今日作った夜ご飯は…きらきら!!リラックマ


鶏ささみを使った、クリーム煮でしたアップハートhgcgvハート





レモンバター風味のクリーム煮込みにしてみたら、なかなか美味しかったですビックリマークラブラブラブラブ


フライパン一つでできるし、簡単なのに、オシャレなお味になりました(笑)


忘れないように、レシピメモします花花花



材料
•鶏ささみ
•玉ねぎ
•しめじ
•椎茸

•水
•生クリーム
•牛乳
•レモン汁
•ガーリックバター
•ワインビネガー
•白ワイン

•酒、しょうゆ
(ささみの下味)

•小麦粉
•オリーブオイル
•塩コショウ
•コンソメ



作り方
1*しょうゆ、酒をまぜたものに鶏ささみをつけておく。


2*鶏ささみに小麦粉をまぶし、塩コショウする。


3*深めのフライパンにオリーブオイルをしき、2をソテーする。両面がキツネ色になるまで焼く。


4*3をいったん取り出す。


5*4のフライパンにガーリックバターをしいて、玉ねぎ、しめじ、椎茸を炒める。


6*しんなりしてきたら、白ワイン、ワインビネガー、コンソメを加える。


7*生クリーム、水、牛乳を加え、レモン汁を加える。


8*取り出しておいた鶏ささみをフライパンに戻し、少し煮込む。


9*お皿に盛り付けて、パセリをふりかけて、できあがりラブラブ



残ったソースは、パスタにリメイクしましたきらきら!!ご飯






レモンの酸味とクリームがなんともいえない美味しさですご飯合格






Android携帯からの投稿