メダカの稚魚用に、ベランダにミニひょうたん池を作っちゃいましたぁ~


mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00185.jpg


このミニひょうたん池には、青光メダカ、白光メダカ、白メダカの稚魚&卵がたくさん…


楊貴妃メダカは、ちょこっと高価なので(笑)、楊貴妃メダカ専用の鉢で育てています


mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00229.jpg


mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00244.jpg


ちなみに、週末に台風の影響で暴風雨がすごかったのですが、みんな溢れず飛び出ず、無事でしたっ


大人メダカたちも、相変わらず元気いっぱい


mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00310.jpg


ホテイ草に、卵を産みつけています


楊貴妃メダカって、色もとっても鮮やかで綺麗なのですが、卵もとっても綺麗な色をしてるんです


琥珀色?のような、黄色っぽいような、神秘的な色です


成長がたのしみだなっ