昨日は節分だったので、豆まきしました


ただ、掃除が困るので少量で…(笑)


ご飯作ってる間に、旦那さんに豆まきさせました


彼のいう、『鬼』はきっと恐妻の私のことだろう…



まるかぶり寿司を作ろうとしたけれど、今日はプリザーブドフラワーに没頭(&テレビに夢中)してしまい、セブンで購入


なんと、最後の1個でした


さすがこちらは関東に比べて丸かぶり寿司(恵方巻?)を食べる風習がすごく強いんだなぁと実感


この風習は、大阪とか、関西が一番なのかな?多分


そんなこんなで、今日の夜ご飯

mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00647.jpg


mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00498.jpg


mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00525.jpg


生姜たっぷり赤魚の煮付け、丸かぶり寿司、もやしと海老とブロッコリーのサッパリ蒸し、玉葱とツナのサラダ


お魚の煮付け大好きです


さすがに年の数だけ豆を食べるのは辛かったので、何粒かにしましたよ~(笑)

そんな私も(旦那も)、4月に28歳になります


ちなみに4月に早いもので結婚2周年になります~月日がたつのは早い~


初心忘れずに…と日々反省しなきゃ(笑)