ベルメゾンのマンスリークラブで、カノス(果実酢)作りのキットを頼んでいます

かわいい模様つきのビンから、ドライフルーツなどの材料が全部キットになっているので、とっても簡単

自分で用意するのはお酢だけ
私は穀物酢にしました

第1回目は、『しょうがとあんず』でした

こちらは作り始めてすぐの時

mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00722.jpg

氷砂糖がまだ残ってます

冷暗所に1ヶ月置いたら…↓↓↓

mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00695.jpg

カノスの出来上がりです

中に入れたしょうがは、紅茶に入れてジンジャーティーに

mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00721.jpg

あとは、りんごジュースと炭酸水を混ぜたり

お料理にも使えて、アジの南蛮漬けに使用しました

でも、なかなか減らなくて、まだ第1回目のカノスがたくさん残ってます

すでに、『洋梨とぶどう』、『トマト&パイン』が届いてます

だから今回で終わりかな…

あと、ソラフラワーのフレグランス、『そらいろアンサンブル』もオススメです

フレグランスを紐が吸い取り、ソラフラワーがだんだん色づいてきます

mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00314.jpg

mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00121.jpg

だんだん色づいてきました↓↓↓

mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00392.jpg

これは見た目もかわいいし、香りも楽しめるから、これからも続けようかな