我が家の小さなペットたちは、寒~い毎日でもとても元気いっぱいです

私も旦那さんも、大のペット好き(特に犬わんわん)で、本当はスッゴく犬を飼いたいのですが、転勤族なため泣く泣く断念…(T_T)ハートブレイク

仕方なく?ミドリ亀とか、メダカとか、熱帯魚とか、小さなペットを飼ってます


ベランダの睡蓮鉢(メイン)には、楊貴妃メダカ、ヒメダカ、白メダカ、白光メダカ、ミナミヌマエビ、タナゴたちが住んでますフグ

mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00657.jpg

mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00706.jpg

他に2つ小さめの睡蓮鉢がありますが、そこには黒メダカと青光メダカ、白メダカの稚魚がいます


引っ越してくる前は、グッピーやミッキーマウスプラティを飼ってましたが、卵ではなく稚魚がそのまま産まれてくるため、増えて増えて…(^_^;)

mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00671.jpg

mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00650.jpg

こちらは赤ベタくん♪mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00727.jpg

グッピー&プラティは、一ヶ月に一回のサイクルで稚魚が産まれるので、すごい過密飼育でしたハートブレイク

さらにコリドラスやミナミヌマエビも地底にいるから、すごいことに(汗)

なので、こちらに引っ越してからは、増えない魚たちを飼ってます(グッピーたちは友達が里親になってくれましたドキドキ)

が、しかし(>_<)

ミナミヌマエビが、スッゴく繁殖していて大変~!!

ミニ水槽なのに…(T_T)

mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00664.jpg

ミニ水槽には、アカヒレ、ゴールデンアカヒレ、タナゴ、ミナミヌマエビ、コリドラスがいますが、ミナミヌマエビがすごい量です…ガーン

あとはミドリ亀ちゃんが二匹

mayu*の日記~ゆったりのんびりな日々~-DVC00649.jpg

みんな寒くないのかしら(^_^;)

私なんて、朝ベッドからなかなかでれないのに(笑)