中学受験(娘ver.②) | 悠々育児☆育自の軌跡

悠々育児☆育自の軌跡

息子4歳、待望の第2子(娘)が5月に誕生♪益々育児☆育自向き合う生活を送ってます。可愛過ぎる我が子達の成長の記録です。

娘は志望校一校を4回受けるスタイル。


学校選びにも受ける色々悩んだ。

だって、中学受験ってやっぱり親の思いも存分に入るから。

じゃないと、こんなに伴走出来へんって!!


4回受けた結果で、3日目にもう一校受けるかどうかって形でした。


娘は頑固だから、行きたい学校しか受けないと。

ダメだったら地元中学に行く覚悟してるから!と。



ま、そもそも11月から塾もドロップアウトしてるし、志望校は厳しくないかい??って状態。



過去問もしないし、勉強もしない。


でも志望校には行きたい!ってどないやねんな。



ま、けど、受験自体を辞めかけてたから、とりあえず一日目朝の一回目受験に送り出した後は、もう待機室で大号泣の私。


試験後、待機室に子供達が来出したら、それ見て大号泣な私。


娘の姿が見えたら、大大号泣。



娘は苦笑いで、大丈夫?と。


ママ、今までありがとう。

でも、ママが泣く事??

大丈夫?

心配しんでも私大丈夫やで。


とにかくメイク直してくれる??




と、言われ続ける。



私はまさか受験まで辿り着けないと思ってたし、

今日、試験を受けただけで感謝やし、

午後も受けない想定までして、とりあえず私の中での受験は終わり。


で、二人でお昼まで学校で待機する気も無く、天王寺に出て、ハルカスで食事。

4時迄、な、なんとハルカスでショッピングを楽しむ娘。


ご飯食べるまでは流石の娘も、集中して必死でテストを受けた訳で、頭痛がするとふらふらだったけど、お昼を食べたらルンルン🎶


手応えアリと。

プレ2回受けたけど、それより手応えアリだそうで。


一日目午後は、併願受験も多く、問題自体が難化。


2科目だけど、一日に2回本気でテストを受ける訳だから、そらしんどい。


だけど、二回目も送り出して、私は大号泣。

まさか本当に受験出来るなんて思ってないから。


受験人数も増え、待機室も凄い人。

読書して耐えました。



出て来た娘を見て、また大号泣。

流石に疲労感も凄く、クタクタで、とりあえずはホテルに直帰。


一旦落ち着いてから夕飯を考える事に。


この時点で8時やもんね。



続く。