反抗期とは | 悠々育児☆育自の軌跡

悠々育児☆育自の軌跡

息子4歳、待望の第2子(娘)が5月に誕生♪益々育児☆育自向き合う生活を送ってます。可愛過ぎる我が子達の成長の記録です。

ここ数ヶ月、娘とのバトルに疲れ気味😭



結果、いつも自分に言い聞かせる。

親は子供には勝てないのよ。

いくら腹が立って、ムカついたって、我が子を見限れないから。



今日もね、自分が自宅の鍵を忘れたから、家に入れず、庭で私の帰りを待ってたの。


私は分かってたから、何とか仕事をマッハで終わらせて帰って来たんだけど、


ま、待ち時間は30分弱はあったと思う。



今までは鍵忘れも自分のミスと認められるんだけど、反抗期に足突っ込んだ娘は、


私に当たる気マンマン。



帰りたくないよね。私。



だけど向き合うしかないから、帰るよね。

親は子供には勝てないヤツ😅



案の定、不機嫌MAX。




集中砲火に合う私😭




程々に、私が逆ギレして退散しました。

もうコレがストレス。



はぁ。

噂では中3迄続くそうな。。。




最近は反抗期のない子が多いと聞きます。

もれなく私もそれ希望🤣