教える!?なんて、もうナンセンスなのかもなぁ。 | 悠々育児☆育自の軌跡

悠々育児☆育自の軌跡

息子4歳、待望の第2子(娘)が5月に誕生♪益々育児☆育自向き合う生活を送ってます。可愛過ぎる我が子達の成長の記録です。

森元総理の発言から、


ジェンダーレスの話題が家庭でもママ友間でも、ネイルサロンのお客様とも話す機会が増えました。


私の結論。



育った時代も森さん達とも違うため、ジェンダーレスを当然と受け止めれる世代です。


が、



既に息子や息子にジェンダーレスを説明するに値しないと分かりました。



彼ら、彼女らは既にジェンダーレスです。



教えるなんて、必要なし。



教えとかなきゃとか、エゴだわ。



エゴも違うか…。



いい言葉が見つからない。



だけどやっぱりコツコツと教育を重ね、努力と時間を重ね、新しい時代になっていくべし!と思いました。



アメリカですら、まだまだ男女均等を軸にしてからは歴史が浅い。



そして、
オリンピックも大切なんだと。



橋本さん!頑張って!
選手時代から応援していた世代だから!私。


まだオリンピック開催国での女性指揮官としては二人目‼️



日本なりに頑張ってる。




オリンピックも、考えてみて‼️



この地球上、この時期にオリンピック開催できる国って、逆に日本しかないと思わない!?



世界がコロナに振り回されて、疲弊しているこんな時期に、




オリンピックを開催できる国なんて、日本しかないよ。



これ、偶然か、必然か、神様の思し召しか。




もっと昔から決まってたんだよね、きっと。



日本🇯🇵だから出来るんだ。
やり切る、やり抜く、やってみせる!
最大のチャンスだよ。




来年は冬季とはいえ、中国でのオリンピック。




日本、やらなきゃ‼️