2020年、さよなら。 | 悠々育児☆育自の軌跡

悠々育児☆育自の軌跡

息子4歳、待望の第2子(娘)が5月に誕生♪益々育児☆育自向き合う生活を送ってます。可愛過ぎる我が子達の成長の記録です。

あー、ブログ放置し過ぎてる。


12月はほんまに忙しく、最悪な日々やった。


息子、期末テスト前にストレス性と思われる腸炎と言う名の便秘で、入院したし…。
テストにはギリ間に合ったけど、副教科のテストを受けれず、席次は出ませんでした。


ま、出たら角生えるけどな、鬼の角👹


その後、直ぐに叔母を亡くし、


月末には一番信頼していた息子の学校の先生の退職を知り、


娘の担任が年末で辞めると言う、馬鹿げたハプニングもあり…。



気づいたらコロナ…えらい事なってるし。



ほんで、今。


大晦日。




けど、振り返ってみたら、
私は意外にも仕事に救われた。


めっちゃ仕事が楽しくて、


7月にパパの東京転勤からの、仕事セーブしなあかんかったけど、何とかやりくりして、


自分で自分を褒めたい一年やった。




学食を使えない息子にちゃんとお弁当も作ったし。


夕食はヨシケイに頼ったけどな💦



娘には少し寂しい思いもさせたかもしれんけど、


通知表が良くなっていて、自分で満足してはったし。
私が思った以上に前向きに学校の授業は受けてるみたいやし。
ただ、くれる学級崩壊で担任辞めるくらいやから
、環境は最悪やろうけど、その中でも精一杯頑張れるってなかなかやるヤツやなぁと、褒めてあげたい。



とにかく、来年も素敵にしたいな。


皆んなありがとうございました😊
良いお正月をお迎え下さい。