息子が凄い…? | 悠々育児☆育自の軌跡

悠々育児☆育自の軌跡

息子4歳、待望の第2子(娘)が5月に誕生♪益々育児☆育自向き合う生活を送ってます。可愛過ぎる我が子達の成長の記録です。

昨日は息子のオープンスクール。


なので、bigbangは泣きながら諦め😭、参観を満喫しました。


帰宅後に配布物を出した息子。

{AF0F8CA2-B053-4DBC-A876-1A826BB352F1}

イジメとかの救済策かな?


息子に何も知らない定で聞きました。


「何かイジメとかに使うねんて、年に5回位配られるわ。ま、〇〇君(まだまだ自分で自分を名前呼び💦)は使う事ないけどな」と。


で、私
「ま、確かに〇〇君はイジメられてても気づかなさそうやな💦」



そしたら、息子
「ま、イジメられてるって知ってても気にもせーへんけどな😎」


うんうん。と二人でニヤつきながら確認し合いました。


息子…、確かにそんな気はするけど、裏を返せば、そう言うタイプだと分かられてるからイジメ甲斐もなさそうだし、イジメられないのかもしれないな。


泣き虫で心の優しい子だから、いじめる側にもなりそうにないしな。



口調が厳しいのが気にはなるけど、今は周りの友達にも恵まれてるから、良いわ。



最近は自治体の対策も色々あるんだなーと。