塾の来期説明会 | 悠々育児☆育自の軌跡

悠々育児☆育自の軌跡

息子4歳、待望の第2子(娘)が5月に誕生♪益々育児☆育自向き合う生活を送ってます。可愛過ぎる我が子達の成長の記録です。

5年生に向けての塾の説明会がありました。

日曜日なのに、朝9時…😭

は、早い。


息子は只今習い事を調整しながら毎日何とかやり過ごしてるので💦、土曜日も朝8時から算盤。


は、早い。


塾の説明会では、2月からは5年生授業がスタート。週3回の土曜日は特訓があるらしい。

4月からなんて、10時迄塾よ‼️


そんなこんなを息子に話したら
「ママ、ビール飲まれへんな…お迎えで。一人で帰って来ようか?」とな。


もー泣くわ‼️


ビールなんか飲まずに息子を待ってるに決まってるやん‼️(いつまで続くか不明やけど💦)


と、生活はゴロッと変わります。



娘との兼ね合いを考えて調整しなあかんわ。



しかも、私も働くと言う…。


今でも洗濯物が山な時があるのに、大丈夫やろか?


子供と9時に寝ることは無くなるから、逆に家事が進むかもねーニヒヒ


久々にドラマとか見れるかも。