体験授業 | 悠々育児☆育自の軌跡

悠々育児☆育自の軌跡

息子4歳、待望の第2子(娘)が5月に誕生♪益々育児☆育自向き合う生活を送ってます。可愛過ぎる我が子達の成長の記録です。

息子のお迎えの時間が迫って来ました。


今日は幼馴染が自習せずに帰ってくれるとの事で、帰りは二人。


お迎えを私がさせて貰い、いそいそと向かいました。


が、凄いね…ロータリー…💦


塾のお迎えと電車のお迎えでとにかく凄い車の量。何重にも縦列駐車が重なって、車が走れるのは僅かな隙間。

今回は上手くピックアップ出来たけど、本当に事故に気をつけないとヤバイわ💦



で、帰って来た第一声。


「めっちゃ楽しかったー」「もう絶対この塾するわー」と。


車の中でも喋り通して、うるさいうるさい。


冷静に色々教えてくれる幼馴染の話も私は聞きたいのに、全然聞こえない…。


ま、楽しくて良かったわよ。



他の塾も体験授業やテストを申し込んでるんだけど、もう良いそうな💦



ま、私も何となく上手く全てがトントンと進んだこの塾が良いのかなぁ(遠い以外…💦)と思ったので、本人の決定に従うしかないね。

一番初めに電話した塾は何故か来週の予定だったし、これは運命的な自然な流れかな。


説明してくれていた塾の館長の印象もすごく良かったし。


後は我が家の懐事情さ…。


凄いよ、皆様。塾の代金…💦