この度、政治情報サイト『政治山』から原稿依頼があり、寄稿という運びになりました。


 インターネットが果たす役割が大きくなる中、政治・行政の情報をストックし、後世に引き継ぐ事を目的として立ち上げられた『政治山』サイト。

(http://seijiyama.jp/ )


 私も国や地方自治体の政治、選挙情報がタイムリー且つ豊富に掲載されている『政治山』をよく利用します。


 『政治山』では、全国の地方議員が地域の特色や問題点を語る「リレーコラム47~地方議員は今~」を行っており、今回はここへの寄稿となりました。


 2012年5月から開始した「リレーコラム47~地方議員は今~」、私は22番目での登場となりました。


 今回の寄稿では2,000文字程度までという字数制限があった為あまり詳細な内容までは触れられませんでしたが、公認会計士としての経験を活かした行財政改革の取り組みや日々の想いをを『自治体間競争を勝ち抜くには、徹底した行財政改革が必要不可欠』というタイトルで書かさせて頂きました。


 また、四日市市議会の紹介ということで冒頭で「議会改革先進都市四日市」の現状にも触れさせて頂きました。


 当ブログをご覧になられている方にとっては、既に当ブログで触れている内容が大半となりますが、「政治山」への寄稿文ぜひご覧頂ければと思います。

http://seijiyama.jp/special/lmchigiren/02_22.html


 全国にてご活躍の他の地方議員の方と肩を並べて、政治情報サイトに寄稿出来た事は私にとっても貴重な経験となりました。


 更に、当サイトへの寄稿は全国の方々の目に触れる事になるので、今後の議員としての活動に良い刺激を与えるものとなりました。


今回の機会を与えて頂いた関係者の皆様には深く御礼申し上げます。