昨夜のユンギ氏のweverseコメントはさすがに堪えました……

彼はちゃんと分かっている。

全て分かった上で、自分のしたこと、メンバーやファン、会社、世間、マスコミ…全てのことを受け止めるという覚悟。

 

私もしっかり彼の想いを受け止めます。

 

そしてどうか、彼のみならず、飲みすぎには注意して欲しい。

韓国芸能界、お酒で大変な思いをした人たちをたくさん見て来ていると思うので。

 

あと電動キックボード。

昨年初めて韓国行った時、道のあちこちに乗り捨てなのか放置されまくっていて、引くほどビックリしました。

今は更に種類も増え、韓国では事故も多く規制もころころ変わって厳重になっているとか。

私の職場駅周辺でもレンタルの電動キックボード利用者をよく見かけますが、斜め横断とか歩いている人の真横を結構なスピードで走っていて、見ていてとても怖いです。

 

今更ですが、気になっていたので書かせていただきました。

 

 

 

さて…

8月最後のライブのため、なんと7年振りに行って来ました!

こんな写真、ブログやっていなかったら絶対撮らなかったわw

 

お、乗換え駅で遭遇!

2006年くらい?から2017年まで、多分ほぼ毎年彼らのライブに行っていた以来の大阪!

 

しかし今回は…CNBLUEです!!ギターマイクドラム音符

その話はまた今度。照れ

チケットは初日しか取れなかったので、翌日は大阪のARMY友・たけちゃんさんとお出かけ♪

 

羽田で1回行って、今回が2回目。

ポカが2枚ともテヒョン氏でしたよ!こんなことあるんだキョロキョロ

やっぱりVRの迫力、臨場感はすごい!!

思わず声が出ちゃいますよね~。

相変わらず「おぉ!おぉぉ~~~!!」くらいしか言っていないけど笑い泣き

欲を言えばあと5分!長かったら良いのに…短すぎる!!

 

混雑を避けるため、先に1番奥のグクのお部屋から戻るようにして最後に撮影OKゾーンに行ったら、誰も居なくて撮影し放題でした!ウインク

ま、みなさん撮っていると思うのでサックリっと。

ゆっくり回っていたので、最後のパネルも数組しかおらず、無人で撮影カメラ気づき

次の回の方も来始めたので出ます~ダッシュ

ポカは交換いただいてこうなりました~♪

バッジ?羽田で貰ったのはブルーだったから、今回はホワイトで被らず良かったな。

(しかしこれはいつどのように使うのか……多分もう使うことは…以下自粛

 

京セラドームには公演した方々の手形がありました!

バンタン、窮屈そうなセブチ、SHINee先輩、TXT…

 

あ!UVERworld先輩!!

ここにいつの日かCNBLUEの手形が追加されることを願って…お願いキラキラ

 

移動します~!!

 

…えっと……鶴橋に来たんですけど……

 

駅から直結でいきなりディープな市場(シジャン)に圧倒され!!笑い泣き

人もギリすれ違えるくらいの細い通路に衣料品、アクセサリー、生肉、鮮魚、キンパやジョン?チヂミ?とかありとあらゆるお店がぎっしりで人もたくさん!!

そこを自転車自転車が通ったりして……!!

新大久保とは全然ちが~う!!笑い泣き

結果、写真を全然撮っていなかったというね…。

(つまり言い訳)

 

写真のお店は、駅周辺の市場から少し離れた所にあるコリアタウン。

こちらの方は新大久保に近い雰囲気で、通りも広めで食べ歩き用のお店が多かったです。

たけちゃんさんが行ってみたかったご飯屋さんは、ちょうどお昼時ということもあって混んでいたので、BOM CAFEさんのお隣にあるキンパ専門店 マリマリさんでランチ。

具だくさんキンパにおでん、冷麺、美味しかったです♪

 

この日は本当に暑くて暑くて……!!

街ブラするにはちょっと過酷笑い泣き

食後にこれまた混んでいるBOM CAFEさんをチラッと覗いたら…

再びカフェへ…w

Comme Des Fleursさん

オシャレなレモネードでリフレッシュ!

こちらもお店の外観撮影し忘れましたな。(←)

タイミング良くお席が空いていて入ることができました♪

雰囲気の良い店内はそんなに広くなくて、お客さんもちょこちょこいらっしゃるのですぐ満席になってしまう感じでした。

 

えぇえぇ、ほぼほぼお喋りしたいだけですよ爆  笑爆  笑笑い

 

再び移動~!

 

夕食はこちら!冨紗家さん!!

たけちゃんさんから「バンタンが来たお店だよ~」と教えて貰って…

是非行きたいです!と!!

予約もしていないし入れるかな?と聞いてみたら…

後に予約があるけど1時間なら大丈夫、と言われて即入店!!照れ照れ

 

注文して待っている間に店内のサインをパシャパシャカメラ気づき

あったー!バンタンのサイン!!

デビュー曲ということは…いつ来たの?!

サインも若干変わっていそう。

 

そしてたけちゃんさんから「CNBLUEもあったよ~」と言われてキョロキョロびっくりマーク

本当だ~~!!

しかもなぜか3人!笑い泣きジョンシンさんがないのかな?

そしてこれは…2013年ということでOK?

左隣りは後輩、ハパユ(Hi-Fi Un!corn)、今年の2月に来たばかりだ!

ヤー…これは……ジョンシンさんも来なくちゃ!!爆  笑

 

こちらのお店は多くの芸能人が来店されている有名店だそうで!

映画のポスターもたくさん貼ってありました。

K-POPアーティストのサインもたくさんあって、多分イベンターさんとかが紹介しているんですかね~?

ここに来たら成功するぞ!なんて言われていたりするのかな?

私、こうゆうサインじっくり片っ端から見るの苦手で笑い泣き

だってサイン読めないから誰か分からないんだもの!

たけちゃんさんに言われなかったらCNBLUE気づかなかったかも。

(いや、CNBLUEって書いてあるがな!!)

 

大阪来ても1人じゃ粉もの食べないから、嬉しかった~照れ

1時間って言われたけど、お店の方の時間調整スキル?が電車の時刻表かと思うぐらいやりくりマスターで、途中で「1時間半大丈夫です!」っと言ってくださって!

充分堪能させていただきました~スプーンフォーク

 

お腹もいっぱいになったところで、この日はお別れバイバイバイバイ

 

 

翌日は…こちらも初めて来ましたよ!

でーーん!!快晴の空に太陽の塔!!太陽

万博記念公園だ~!!

もう駅からあの頭がひょっこり見えるんですわ!

入口入ったら真正面!おぉ~~!

 

日差しは暑いから日傘必須だけど、木陰に入ると少し涼しい感じ。

とは言え、歩けば汗かくのでね…暑いです!爆笑

暑いけどせっかくなので少し散策。

時期のお花はなさそうで…草木も元気に生い茂っております!w

いやー…すごく広いし管理が大変そうだな…

 

何かの設営解体中!

前の週にはサマソニをやっていたのは知っていたけど、何だろ?

調べたら前日に”湘南乃風”のライブがあったようです~♪

こんな広いところで後ろの人は見えるのかな?

野外ライブ、行ったことないんですね…暑そうでアセアセ

 

ステキ街路樹、こんな景色好きなんですわ。

何かのアイコンとかに使おうかな?

 

太陽の下に太陽の塔!(←言いたいだけ)

後姿の方が好きかも~照れ

 

んーー圧巻!!

中に入るツアー?は今回は行かなかったけど、興味はあるんですよね~。

 

暑いので1時間ほどで退散!!ダッシュダッシュ

 

お隣のららぽーとでお昼ご飯でも食べましょう~っというタイミングで、前夜ソウルから帰国したばかりのよしなかさんも合流!

わ~~!お疲れのところありがとうございます!おねがい飛び出すハート

 

CKのグクがいました~!

 

日曜のららぽ、分かっちゃいたけどお昼時はどこのお店も行列でした~。

おばんざい、ご飯とお味噌汁食べ放題、だった気が。(←記憶…)

 

いかにも”夏”な空と雲!

 

ランチしてすぐカフェへ。

そして写真はない…

 

えぇえぇ、お喋りしたいだけですよ爆  笑爆  笑爆  笑笑い
4時間くらい喋っていたのか…

 

たけちゃんさんはこのままお買い物とのことで、ここでお別れ!

ほぼ丸2日、お休みをご一緒いただきありがとうございました!おねがい

 

よしなかさんとも乗換駅でお別れ!

帰国翌日という忙しい中、お時間いただきありがとうございました!おねがい

 

お二人のおかげで楽しい大阪滞在となりました♪

またお会いしましょう飛び出すハート

 

あ!もちろんCNBLUEのコンサートもめちゃくちゃ楽しかったです!!

ガンバレ私の記憶力…!!

 

新大阪でテキトーに買った家へのお土産。

帰りの新幹線が京都付近の集中豪雨で一旦運転停止して…驚き

結局1時間近く遅延したけど、お天道様には逆らえませんのでね。

無事に帰れて良かったです。

 

そして大阪には…

今後も度々行くことになりそうな気がしています!笑い泣き

その分、渡韓は減るかなー…

新幹線も高いのよー!!