台風が多いですね…

今週末は影響ありませんように…お願い

 

 

안영하세요!

いよいよ最終日のレポですが…

ここにきて……かなり記憶がありません!!ガーン

そもそも最終日はポンコツ発揮しがちなので、写真もあまり撮っていませんでしたアセアセ


~DAY-4【安国カフェ・帰国】~

最終日、今回もまたソウル駅の都心空港ターミナルで事前搭乗手続きをすることにしました!

ソウル駅までは地下鉄1号線で一駅ですが、都心空港ターミナルまではちょっと、いや、まぁまぁ歩きます。

A’REXのチケットをLINEで買って、荷物を先に預けますウインク

t-wayカウンターは全然並んでいなくてすぐ済みました♪

 

 

この後は、よしなかさんとたけちゃんさんに便乗してカフェに行くことに♪

 

ソウル駅からバスで安国まで行くのですが…

ソウル駅前の道路はただ今絶賛工事中!!

目指すバス停が全然見当たらない驚き

安国方面行きの車線に辿り着くまで何本も道路を渡って…

やっと見つけてバスで20分くらいだったかな?

 

たけちゃんさんは少し遅れるとのことで…

 

まずはこちらの有名店!

朝9時前から既に大行列!!びっくり

平日のこの日は7時オープンだったようです。

テイクアウトは列が別になっていて、そんなに並んでおらず15分くらいで店内に入れたかな?

 

映えビジュアル!そして結構大きい!!

私はお惣菜パンが好きなのですが、この後はカフェに行くし、歩き回って空港まで持って行くには暑くて心配だったので…

普通のクロワッサンを買いました爆笑

 

こちらのお店はナムさんも来ていてインスタだったか写真を上げていましたね♪

 

コネストさん紹介ページお借りしました↓

 

しばしお散歩ダッシュ

onionからほど近い所にあるお次のお店!

 

DOTORIも大行列~!!

こちらはホビさん差し入れ、どんぐりマドレーヌのお店。

前に私がランチに来た時は15時近い変な時間だったから、全然混んでいなくてすぐ入れたんですけど…

ここのグリークヨーグルトをいつか食べたい!照れ

 

新しいお店もあったり、韓屋風情の残る路地、絶妙なバランスの韓屋リフォーム…

路地の中までこんなにお店があったとは知りませんでしたびっくり

観光客が集中して並ぶお店以外にも、まだまだ素敵なお店が潜んでいそうです!

今度は時間かけてゆっくり回りたいな~♪

 

そして目的のカフェはこちら~!

프릳츠 Fritzさん!

そう、HYBEの中にあるカフェと同じお店♪

”Fritz”で認識していたら、エントランスのロゴ?がハングルの”프릳츠”で見落とすところだった…!!

 

10時ちょっと前に着いたけど、クロワッサンは絶賛焼いている所でまだなく!

パンは小ぶりだったので2個食べられそう!

選んでいる間に、たけちゃんさんも合流~照れ気づき

 

パンブリオッシュトースト 2,000ウォン

パンじゃがいもサラダパン 4,600ウォン

コーヒーアメリカーノ 4,600ウォン

 

楽しくお喋りしているうちにペロリと食べてしまいました!

 

こちらのお店もナムさんが来店して、↑このお席での写真をUPしていましたね♪

美術館に併設だからか、そんなに混んでおらずにゆっくり過ごすことが出来ました!

 

コネストさん紹介ページお借りしました↓

 

 

たけちゃんさんはこの後お約束があって、よしなかさんと私もA’REXの時間があるのでそろそろお別れの時間。

今回の渡韓、行きと帰りこそ1人だけど、お二人とは毎日会っていて、本当に楽しく過ごすことができて嬉しかったです照れ飛び出すハート

1人じゃ行けないところ、やれないこと、一緒にできるありがたさ!!

감사합니다!お願い

 

 

再びバスでソウル駅。

絶賛工事中の図笑い泣き

道幅広くて道路渡るのすっごく面倒!!

なので3月に来た時もここのバス停は使わなかったんですよね。

分かりにくいし、人も多いので。

これ、工事終ってもそんなに変わらない気がします…

 

A'REXまで微妙に時間があったのですが、どこか移動するにも微妙過ぎて…

何か少しもったいない時間になってしまい、よしなかさん미안합니다タラー

 

A’REXは多分満席だったんじゃないかな?

もう少し本数が増えてくれるとありがたいんですけどね~。

 

第1ターミナル駅で私は下車、第2ターミナルのよしなかさんとはここでお別れ。

短い下車時間でバタバタとご挨拶!

「ではまた~!お気をつけて~!!」照れ

きっとまたどこかでお会いするでしょう♪

 

 

第1ターミナルとは言え、LCCの私のゲートはね、行きと同じくあの”棒ゾーン”(注:サテライト、コンコース)ですよ!

帰りにあそこから出発するの初めてだー!

お店とかあるのかな?と調べたら、飲食店も結構ありそう!

なのでもう移動しちゃいます。

この緑の表示の先にシャトルトレイン乗り場があります。

 

乗ってしまったら戻って来れないので、最後にまたゲートを確認!!

 

そしてビックリすることに……

 

サテライトゾーンの写真、1枚しか撮っていなかった!!

しかもなんかミュージアムの外観だけ!ヒドイ!!笑い泣き

 

初めての場所だー!っと思って端から端まで歩いて何があるか見て、そんなにお腹も空いていなかったから手持ちのお菓子とか食べて…

韓服着た方達がパフォーマンスやっていたのをちょっと見たりして……

 

いるうちに時間になったようです。(←)

本当ひどい……ネガティブ

 

でも第1ターミナルより人も少ないし静かで落ち着く感じで、結構居心地が良い気がしました。

行きにサテライト着だと先が長く感じるけど、帰りここ発は良いかも。

 

記録がないので記憶もあやふやですが…

特に遅れることなく、ほぼ定刻で成田に着いたんじゃないかな。

 

 

 

今回はもともとFESTAが何かしら見られるかなーと思って決めた日程でしたが、いざスケジュール出たらかすりもせず!!笑い泣き笑い

とは言え、先に着いたARMY友さんからお話いろいろ聞くことが出来たし、SOOPロケ地も行けたし…

 

とにかくジンペンのみなさんが本当に嬉しそうで何より!!キラキラ

ソロ活、楽しんでください!!

みんながジンくんに逢えることを願って…スター

 

ジンニムおかえり渡韓 DAY-4끝!!
 

 

長々お読みいただいたみなさま、ありがとうございました!

今のところ次の渡韓予定は未定。

釜山か済州島行きたいかな~。