梅雨&高湿度シーズン突入でぐったりです…ネガティブ

帰国からゆっくり休む間がなかったので夏季休暇をとって、ようやくスーツケースが片付けられそうです。

(え、まだだったの?)

 

あむとぅん!

 

渡韓と入れ違いで届いた'D-DAY' The Original デジタルコード!

ようやく開封して早速視聴しました〜!

 

てっきりコンサート本編とメイキング?ドキュメンタリー?が別かと思っていたら、プログラムが1つしかなくて3時間!

え、どーゆー感じなの?!っと思いましたが……

結論から言うと、、、

 

このまま映画にしてくれて良かったのに!!

爆笑爆笑爆笑

 

なんであんなにカットしちゃったのよ~~!

3時間なんてインド映画で慣れたから全然平気なのに!

(インド映画見ている人にしか共感して貰えないやつ…)

 

映画で若干モヤッていたのがスッキリ解消されました!

これだよこれ!!おねがい飛び出すハート

映画でしか観ていないヨロブンに伝えたい!

 

SUGAは!Agust Dは!ミン・ユンギは!!

あんなもんじゃないですよ!!

 

是非、Originalを!!

 

 

 


以下少しネタバレです↓↓↓

 

 

映画の時に私が勝手に悩んだ”ライブビューイング”か”ドキュメンタリー”か。

映画版は本当にOriginalのダイジェスト版だった!(私解釈)っという…爆笑

 

結局ライブとドキュメンタリーはMIXだけど、バランスがちゃんとしていたし、散々気になっていた音声もそこまで加工がしていなくて、ピーなところはARMYが歌っているからね笑い泣き

 

何よりも安心?したのが、本当にちゃんと最後の”THE FINAL”公演映像だったこと!

良かった~……本当に良かった…

 

そんでやっぱり、公演はアーティストとファンの掛け合い?MCだったり、呼びかけに答えるファンの歓声とか、曲間って絶対必要だな!と改めて思いましたわ。

ライブ感、空気感、臨場感、があっての感情だったり高揚だったりが生まれて、映像でもちゃんとそれって分かるんだなと。

あー本当に良かった~!!

 

 

ユンギヤ!

D-DAY TOUR、本当にお疲れさま!

たくさんの都市を回ってくれて、体調やのどの調子が万全じゃない時もあった中、全力で駆け抜けてくれてありがとう!

とっても楽しくて、エネルギーをいっぱいいただきました!

 

 

で、ようやく観たこちら↓

 

うん、こちらもちゃんと”THE FINAL”でしたね。

デジコではグク、ジミナ、ナムさんのソロもしっかり入っていたし、ジンくん、ホビさんの映像は映せなかったのだろうけど、ユンギ氏がちゃんとMCで名前呼んでニコニコ視線を向けていて。

テヒョン氏は最初のソウル公演に来てくれたしね。

ソロで活動してもヨクシ、バンタン!!キラキラ

 

や~転役後のそれぞれの活動が楽しみですね。

もちろん!2025年の完全体も!

 

あーとにかく本当に良かった!

もうそればっか言ってるけどw

 

本当、良かった~……照れ