ここ数年思っていることがあります…

 

6月ってこんなに忙しかったっけ?!

 

バンタンのファンになる前は、6月なんて祝祭日もないし、季節の変わり目で高湿度に弱い私はぐったりしていたような気がするんですけど…

ARMYになったら6月の週末は空けておかないと何があるか分からなくて驚き

友人との予定も全部ずらしてもらい、体調なんて崩していられないから気を張って日々過ごしている気がします。。。

 

ARMYのみんな、健康でいようね!

by.おせっかいおばさん

 

そんな忙しい6月に更に予定をブッコんでしまった今年…。

梅雨入りが遅れていたのがせめてもの救いだわ。

 

 

FESTA2024

今さらですが…スケジュール出ましたね~ニコニコラブラブ

ジンくんからまさかのパワーワード…”ハグ会”無気力

ジンペンさんの情緒が様々で!

ちなみに私は握手派wハグはムリ!

 

BANGBANGCON、個人的には「2014LIVE TRILOGY EPISODEⅡ THR RED BULLET」が観られたのは嬉しかったな~!

あと間の未公開映像ね!

後にUPしてくれてありがたや~にっこりキューン

ホビさんもweverseにコメントくれて、バンタンとARMY繋がってるな~!と嬉しくなりました!

グクの新曲もルンルン

何にせよ、いよいよリアルタイムのジンくんにもうすぐ会えますね~!

 

 

あひるの夢リベンジ

不安定な天気が続く中、天気予報と睨めっこしながらある種”賭け”の如く前日夜にチケットを買ってリベンジして来ましたよ!!

 

見事な曇天!!笑い泣き

でも無事に完全版で観られました~おねがい飛び出すハート

さほどドラマはなかったので記事にするかなー…余裕ができたら昇天

 

 

健康診断

いやーそんな時期でしたよ、そう言えば。

何年ももうほぼず~っと変わらない結果です。

が!今年は視力が少し上がっていました!

右0.7~1.0、左0.7の乱視、でずっと過ごしてきたのですが、今年は左右0.9!

(ん?ソレは上がったと言うのかな?)

測定の方に「あ!左右揃いましたね!」と言われ、ちょっと嬉しい照れ

何が嬉しいのかは謎…

ストレスチェックも変わらず…

InBodyは体脂肪が減ってかなり嬉しい!

リンパマッサージが効いたかな?

しかし、昨年に続き筋肉量が少ないと。

…でしょうね。ストレッチじゃ筋肉はつかない…

筋トレしたいんだけどなー。

ピンポイントに鍛えられるマシンが良いけど、ジムとか施設に行かないといけないからな…

後の詳しい結果はまだ先なので、しばし忘れます~!

 

 

創刊50周年記念 花とゆめ

六本木で開催中、少女まんが雑誌『花とゆめ』創刊50周年の記念展示に行って来ました~!

 

さすが50年…

存じ上げない作家さんや作品もすごく多くて凝視!!

中学生~大学生くらいの時期かな…多分、本誌よりも単行本でいくつかの作品を読んでいた気がするので…

好きだった作品以外はほぼ知らず状態でした爆笑

や~こんなにもたくさんの作品があるのだな~!

昔の付録とか時代を感じて懐かしく…

とにかく作家さんの原画がたくさん!

細かい模様や洋服の柄、デザイン、全体の構図や微妙な濃淡の色使い!

間近で見られる機会はなかなかないですからね!

漫画家って…本当に多くの知識と技術が必要な大変な仕事だと思います…

そこをきっかけに将来の夢、やりたいこと、思考の幅が広がったり、新たに知識興味を抱いたりした人がどれだけいることか!!

私、最近はもう漫画をあまり読まなくなっていましたが、久々に読みたくなりました~照れ飛び出すハート

私のイチ推し作品は『ここはグリーン・ウッド』キラキラ

男子校の学生寮が舞台のお話。

すごく笑えるところがあればすごく泣かされるところもあって…

エモさ抜群の青春!

これが本当に好きすぎて、高校受験を寮のある学校にしようか本気で悩んだ爆笑

 

来場された作家さんがサインを残してくださっていました~音符

みなさん端っこから書いているの…け、謙虚!!

 

最後にパタリロのおみくじを引いてニコニコ

この後グッズ販売コーナーがあるのですが、なかなかに売切れ続出!!

私が好きな作品はもともとポストカードしかなかったけどw

会期は6月30日(日)まで!

興味のある方は夜21時最終入館なので、仕事帰りにぷら~っと行けると思います!

 

 

 

お隣のコラボカフェで早めの夕食とデザートを。

一緒に行った友人は大学からの付き合いで漫画好き。

私より全然詳しいし記憶力もめっちゃある、今ではナムペン爆  笑

懐かしの『グリーン・ウッド』をはじめ、当時読んでいた漫画の話をしていたかと思えばいつしか転職の話へ…爆笑

お互い通勤に1時間以上かかるので、最近の混雑にもう体力がついて行かないと。

当然加齢も更年期もあるんだろうけど、単純に時間が勿体ない気もちょっとして。

体力的には週4日くらいで、多少給料安くなっても通いやすくストレスの少ない環境で働いた方が良いのかも…と話したり。

 

友人は昔から私に”独立起業が向いてる”と言うのですが、特に確固たる信念もない私は如何せん「何やるの?!」っとなって、「う~ん…」という返事が返ってくるので、「それはただの社会生活不適合者だよ!!」

…っという不毛なやりとりを20年くらい続けています…昇天

 

 

おっと、どうでも良い話で長くなってしまったな!

いつもだよ!!

 

さ、今週はいよいよジンくんお帰りなさい!ですね!!

ジンペンさんの笑顔溢れる未来が楽しみです!

 

この先も慌ただしく予定をブッコんでいるのでw

体調管理気を付けていろいろ準備せねば!!