どうも!

最近、歯茎が痩せていっていて、歯と歯のすき間にモノが詰まりやすくて困ります。

……加齢です昇天

 

あむとぅん!

『D-DAY THE MOVIE』、早くもIMAX上映の終わりが近づいていたり、3週目が最終上映となっている上映館もちらほら出ていて…

え、4週目はどこに観に行けば良いデスカ?驚き

なんか今時期、新作映画多くないですか?!IMAX争奪戦状態!

私は…まだ半分しか消化?昇華?できておらず…感想がまとまっておりません!

とは言え、間違いなくカッコ良いコンサートだったことが堪能できると思いますので、まだ観ていないけど気になるよ~という方は是非!劇場へ!!

 

 

…さっ!

ゴールデンウィークに突如入った嬉しいプラン!

ちょいとお出かけ横浜ですバス

 

 

突然ですが、バンタン軍白期の間ARMYのみなさんの推し活事情はどんな感じなのでしょう?

ジンくんはもうすぐ転役となりますが、完全体としてはもう少し先ですし…

バンタンコンテンツを見返したり、他のグループを追ってみたり、ドラマを見たり、韓国語を勉強したり…まったく別ジャンルを楽しんでいたり…きっと色々な過ごし方をされていますよねにっこり

バンタンはまだたくさんコンテンツありそうですし!

 

私はDisneyもチェックしつつ…

斉藤和義さんのライブはハズレ…

池ちゃん(レキシ)のライブもハズレ……

 

ちょっと正直…バンドサウンドに飢えています!!爆笑

あ、そもそもバンタンがバンドじゃない!けどD-DAYは生バンドで良かったのよー!

 

そんな中で出逢ってしまったんです、、、

新たな推しバンド!!

 

はい!新しい人、ではありません!

むしろK-POPや韓ドラ好きのみなさまにはとっくにお馴染み!

CNBLUE!

そしてタイミング良く?開催されていたファンミ―ティングのチケットが取れたので、行って来ました~♪

え、ペンミってFC入っていなくても一般発売あるんだ…と思いつつ…その件は後ほど…

 

いや本当、なんで今更?ですよ…自分でもびっくり爆笑笑い

왜 갑자기?

 

まぁ始まりはお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、ミン・ユンギ氏のコンテンツ【슈취타】シュチタEP.25にCNBLUEのボーカル、ヨンファさんが出演し、音楽好き且つ作詞作曲する者同士の熱く楽しい語らいが良かったこともあり、楽しい人だ~!という印象だったのですが、その後は特にリサーチするわけでもなく…

 

そもそもCNBLUE自体、歌謡祭とかでバンタンと一緒に出ていたのは知っていたものの、韓国でバンドって珍しいしメンバーもドラマに出ていたりと人気なのねー程度の知識。

ドラマも観ておらず、曲も全然聴いたことがなく(競馬場のお馬さんが走るレーン?でバンド演奏していたのはびっくりしたけど!)、本当失礼極まりないんだけど”オシャレバンド”だと思っていて……深謝……

 

3月のユンギ氏センイル渡韓後?いや、4月に入ってからかも?

うっかり(言い方!)観てしまった動画がこちら↓

 

やー!歌うまっ!!凝視キラキラ

で、バンドとなればバンドで聴いてみなきゃね!っとこれまたうっかり観てしまった動画がこちら↓

 

でぇ~~!めっちゃゴリゴリのロックだったー!

オシャレバンドなんて言ってごめん…

 

 

や~~!こっちの雰囲気の曲も良いー!

曲終わり、ドラムにみんな集まって向き合って演奏しているの…仲良しか!w
この「@2023 CNBLUE LIVE ‘CNBLUENTITY’」の動画がいくつかあるのですが、どれもバンドがカッコ良くてすぐにツボにはまりました!笑い泣き

楽曲も好きな感じだし、気持ち良いところにメロディーラインがいってくれて爽快!

ドラムとベースのリズム隊の安定感!

ヨンファさんの歌声、声量、音域もスゴイ!

こ、これは…是非とも生のライブで聴いてみたい!!

っと思って検索したらペンミの一般発売(抽選)があって、軽率に申し込んでしまったら当たったのです~!

いや、実は当日券もあったそう…

 

 

前置きが長くなりましたが…

そんな訳で人生初ペンミ。

パシフィコ横浜国立大ホール、キャパ約5000人、5/3に1回、5/4に2回の計3公演。

私が行ったのは初日の3日!

何やるか知らないけど、過去の動画をチラ見したらバンドセットがあったからきっと何曲かはやってくれるはず!!

もうそれで充分!

 

グッズ販売があったので早めに会場に行って記念に写真とポーチとランダムアクキーを購入。(←なんやかんやで買ってる人)

ちなみに現段階で推しは決まっておらず箱推しです。

 

そして…元々FCでチケ購入した方は抽選でハイタッチ会に各公演400名(×3公演)できるという情報は見ていたのですが、ナント!

当日、会場でDVDかBlu-rayを購入したら抽選で、またはFC新規入会したらハイタッチ会ご招待!とな!驚き

え…何人とハイタッチしてくれるのよ…!大丈夫?!

まぁハイタッチはさておき…LIVE円盤は買おうと思っていたから、せっかくなのでここで買いましょう!っとタワレコの出店でBlu-rayを購入札束

流されるままにハイタッチ抽選をし……

 

当選しました……驚き

 

え、ちょ…、え?!

軽率にチケ申込みし、軽率にBlu-rayを購入し、軽率に……ハイタッチ?!

あれよあれよと腕に紙をまかれ…

お、お姉さん、ちょっときつかったです!

そして…軽率にFC新規入会の列に並ぶ私…

そうなんです、ライブ行きたすぎてこの際FCも入ろうと思っていたんです。

ハイタッチは定員達したら終了っぽい案内だったから別になくても良かったんですけど…。

私が入会手続きした段階で500番台でハイタッチ会招待に参加できていたようです。

この日だけで100人くらい新規入会したのでは?

 

状況把握もおぼつかないままとりあえずランチに…

汗かくの分かっていたのに純豆腐にしちゃったよー!

食べながらなんか色々考えて…

キャパ5000人でFC抽選で選ばれたのがたった400人…

ハズレた人の方がはるかに多いのに、FC歴の長い先輩方を差し置いてこんなド新規の曲もそんな網羅できていない私がハイタッチなんて……なんてことをしてしまったんだぁぁ!!

っとちょっとした罪悪感と葛藤……

에라 모르겠다!

でもって…急遽歯ブラシ買って歯磨きしました爆笑

(急に冒頭の伏線回収…)

 

いよいよ入場!2階の天井席!爆笑

ホール内撮影禁止だったので写真はないのですが…

ステージ上にはバンドセットがあります!!やったー!

ペンライト付きのチケットなのもド新規には助かります!

 

冒頭はコンサートそのもの!

イントロみたいな入場曲が流れて…メンバー登場!

それぞれのポジションについて…

わーーー!生ライブだよーー!

バンドサウンドーー!!ギターマイクドラム

会場も大盛り上がりで歌ったり踊ったり!

や~!やっぱりライブが最高ですよ!!

チェゴヤーグッ

5、6曲やってくれたのかな?

日本のアルバム曲をはじめ、韓国のテッパン曲も聴けて嬉しかったー!

 

その後はトークやクイズコーナー。

Kポお馴染みの古家正亨さんを司会に迎えて、ニッチな〇×クイズやアンケート回答、メンバーそれぞれのドラマの役をシャッフルして実演したり、利き牛丼や高級イチゴ当てなどなど…

とにかくみんな良く喋るし日本語で話してくれるし仲良しだし面白い!笑い泣き

メンバーが盛り上がりすぎて古家さんに巻きが入る!w

2時間半くらいだったかなー…や~楽しかったー!!ニコニコ気づき

 

会場を出まして…指定されたハイタッチ会の待機場。

写真の右側の人だかり。

終演20~30分後くらい?結構すぐ案内が始まって、番号順に中で待って…

手のアクセサリーは外して、スマホもしまって…

”ハイタッチは右手です!”との案内。

パーテーションの前で右手待機!驚き
 

中に入るとすぐにジョンシン氏!

(顔ちっさ!)감사합니다~

続いてヨンファ氏!

(イ、イケメン!)감사합니다~

最後にミニョク氏!

(ほ、微笑み!)감사합니다~

 

はい!秒で終わりました!爆笑
会議机に3人キュッと並んでいて、おぉぉっ!

っと思っている間に終わった!!

でもみなさんちゃんと一人ひとり目を見てくれて…

ハイタッチと言うか、私の場合はもはや”手を合わせてくれた”くらいのソフトな印象。

やーあそこで会話なんてできないわー。

そもそも何話して良いか分からないし。

なんかワケ分からなすぎて緊張もしなかった気がする…

初めましてで直接逢えるなんて本当奇跡でしかないし、この先こんな機会はもうないかも知れないですよねー。

メンバーのみなさんお疲れのところ、貴重なお時間いただきありがとうございましたお願いキラキラ

 

高揚感に満たされたままにまっすぐ帰ります~バス

ありがとう横浜~!ありがとうCNBLUE~!

 

 

後で知ったのですが、以前はハイタッチ会の抽選参加にも条件があったり定員ももっと少なかったり、おさわり禁止の時期とかもあったそうで…

本当に本当に貴重な会だったようですガーン

 

CNBLUEの変遷も…入隊前のもろもろや転役前、完全体カムバまでのあれこれも、ぼんやり耳にしていた程度だったので、今回改めていろいろ知って…

ファンはもちろん、きっとメンバーも会社もたくさんたくさん考えての”今”だと思うんです。

”今”ファンになった私が言えることは…”CNBLUEは昔も今もすごくカッコいいバンドだ!!”ということかな…

そして間違いなくライブアーティスト!

購入したBlu-ray、昨年の日本武道館公演を早速観たけど、あんなに全身全霊で音楽を楽しんでいるバンドはなかなかいない!

生でバンドの音を歌を浴びて欲しい!

 

そして私をライブに行かせておくれーーー!!

チケット当たれ~~!お願い

 

以上、”mori、新米BOICEになったってよ”のご報告でした!