今週は水曜あたりから既に金曜の感覚で…

職場でも同じ感覚だった方が何人かいて爆笑

 

やっと迎えた本当の金曜日、帰りの電車でぼーっとしていたらしく乗換駅をスルーしてしまったので、ちょっと遠回りの別ルートで帰りましたバスダッシュ

なんかすごい疲れた1週間だったな…

 


안영하세요!

ユンギセンイル渡韓、大邱編、ラストです!


~~~DAY-3⑨【大邱_カルビチム・東大邱駅】~~~
 
金光石(キム・グァンソク)ストリートを後にして、地下鉄2号線で移動します。

また教会発見!こちらも大きな建物ですね。

 

再び半月堂駅まで戻って、夕食はたけちゃんさんが探してくれたカルビチムのお店へ!

お気づきかと思いますが…

大邱での食事はすべてたけちゃんさんに任せっきりでした~爆笑

ありがとうございます!!

 

巨松カルビチムさん!

 

コネストさんの紹介ページお借りしました↓

 

ザ・現代 大邱のすぐ裏手にあり、有名店のようで混んでいる時は並んで待つこともあるそうです。

着いたのは18時頃でしたが、すぐ入ることができました!

20人くらい入れるのかな…席は半分くらい埋まっている感じでしたかね…食べている間に徐々に混んで来た気がします。

 

カルビチムの辛さを選べるのですが、お店の方が私たちが外国人と分かると辛さ控えめ(1だったか1.5だったか…記憶が…)を勧められましたw

ご飯と薬味?えごまの葉、お茶はセルフで取りに行きますスプーンフォーク

お肉はとっても柔らかくて、骨からすぐにホロホロととれます照れ

ちょっと甘辛な味付けで、そのままでも美味しいし、えごまの葉で包んで食べるとさっぱり食べられます♪

辛さは…私はもう1段階辛くてもいけそうだったけど…食べ進めるとじわじわくるかも?

最後の方はタレが下に溜まっているので、ご飯を混ぜて食べるとちょうど良い感じでしたグッ

 

大邱のグルメ、ユンギ氏がよく話していたマクチャンやヤンコチだけでなく、ムッチムフェや漢方を使った料理、カフェ文化も盛んでコーヒー専門店の数が人口比率に対して1番多いとか…気になるものがまだまだいっぱい!

もっと色々食べたかったけど、また次回のWish listに!!

 

 

帰りのKTXは20時台ですが、そろそろ東大邱駅まで戻ります~バス

地下鉄1号線は仕事帰りの方々かな…まぁまぁ混んでいました。

 

駅周辺のライトアップがキレイですね~キラキラ

 

帰りは20:32発、1時間くらいあるので東大邱駅のお店をウロウロ。

そして全然写真撮っていなかったー!←いつものこと!

オリヤンがあったので色々物色して…買おうと思っていたものは置いてないと言われてしまい…爆笑

オリヤンにあるものって、日本で買えるようになるとオリヤンにはもう置かれなくなっちゃうのか?って言うくらい商品の回転が早い気がする…

買おうか迷ったものもあったけど、翌日回るルートにオリヤンがあるからそこで買うことに。

 

KTXの時間までたけちゃんさんとお喋りして…

記念写真もパチリカメラ気づき

今回一緒に大邱を回れて本当に楽しかったですおねがい飛び出すハート

思い出を共有している方がいること!ありがたき幸せ!!キューン

2度あることは3度ある!またどこかでご一緒しましょう~ルンルン

ふふふ~♪

 

乗り遅れないようにちょっと早めにホームへ移動ダッシュ

本の自動販売機?!

っと思ったら、Smart Library、ナント図書館の本でした!びっくり

この記事書くのにpapagoかけて初めて知った…

え~!どうゆうシステムかまったく分からないけど…

日本じゃ見ないヤツ!

まぁ需要があると言うことは、それだけKTXの利用者も多いのでしょうね。

 

 

さて…

この後まったく写真を撮っていなかった私…

どうやってソウルに、ホテルに戻ったのか、もう今となっては記憶が……

ソウルが終着駅ではなかったので乗り過ごしてはいかん!とずっと起きてはいて。

行きと同様『花様年華 pt.1&pt.2、Young Forever』を聴きながら…

真っ暗な中で遠くに光が灯る街並みを車窓からただただぼんやり見ていた気がします。

 

とにかく大邱を出なきゃ、と思っていた10代のユンギヤ。

今でもユンギ氏は大邱の話もよくしているし、歌詞にもたくさん出てきますね。

コロナの時は寄付もしていたそうですし。

愛する故郷であり、アイデンティティの一部であり、忘れられない、忘れたくない?反骨精神の根幹でもあるのかも知れません。

 

大邱に来られて…本当に良かったなぁ…。

 

 

翌日は再びソウルを回ります~。

長~い長~いDAY-3 끝!!