温かく…いや、暑くなってきましたね~。

毎日何着たら良いのか分からず…洋服迷子です。
4月に半袖着ちゃったら、夏は何を着れば良いのでしょう…?

안영하세요!

ユンギセンイル渡韓、大邱編!



~~~DAY-3⑧【大邱_SUGA壁画・金光石通り】~~~
 

珈琲名家でティータイムの後は少し歩いて…

 

ザ・現代 大邱(더현대 대구/ドヒョンデ テグ)

すごく大きいです!2022年12月にリニューアルオープンしたそう。

 

コネストさん紹介ページ、お借りしました↓

 

ま、ここは寄らないんですけど(笑)

 

すぐ側の半月堂(반월당/パノルタン)の地下に入って1号線に乗るのですが…

ここの地下のショッピングセンターがすごかった!びっくり気づき

広くてお店も洋服、靴、薬局、化粧品などなど、ありとあらゆるものが売っているし、人もすごく多くて!!

なので写真は全然撮っていなかったのですが…

この記事書くのに検索していたら、やっぱりコネストさんで紹介されていました!

 

 

乗換え駅でもあるので、もともと多くの人が利用しているのかもしれませんが、ここもゆっくり見て回ったら色々掘り出し物がありそうです!

別記事では出口が43箇所と紹介されているものもありました!

平日の昼間っからお友達とワイワイお買い物されているアジュンマたち…

めちゃめちゃ元気!!爆  笑

大邱はなんだか年配の方がとっても元気な印象ですルンルン


半月堂駅から1駅、明徳(명덕/ミョンドク)まで。

こちらはモノレールの3号線との乗換え駅。

ここから少し歩くと…

 

ガソリンスタンドを取り囲むSUGA壁画!!

コネスト地図さんにも場所が出ているので分かりやすいと思いますグッ

いやいや、車よ…!(泣)

 

駅の側にも2箇所!

 

っとここでの目的を果たし、お次の場所へは3号線のモノレール!

 

わー!モノレールなんて久しぶり!

そして夕方だからかすごい混んでいる!!

3両しかなかったしね!爆笑

 

大鳳橋(대봉교/テボンギョ)で下車~バス

駅前には大きな大邱百貨店!

 

ここからしばし川沿い散歩。

犬のお散歩やランニングしている方がいたり…気持ち良い景色です。

こんな道が近所にあったらランニング続きそうだなーランニング

見えてきました!「金光石(キム・グァンソク)ストリート」ギター

私は直接は存じませんでしたが…

大邱のガイドブックによると、若くしてこの世を去った大邱出身のフォークシンガーで、今でも若いアーティストがカバーしている韓国の国民的歌手。

 

若いアーティストが…カバー…!

していましたよね!彼が!!

 

つらすぎる愛は愛ではなかったということを (Original Song: キム・グァンソク) by SUGA of BTS

 

この曲、ここでもやっていましたねニコニコ

24分30秒頃。チャン・イジョン氏に「ユンギヤ、こうゆうのをやろう」と言われたエピソード。

 

すーごく長くて、全部の作品は載せきれませんアセアセ

隣接する市場の活性化プロジェクトで、壁画やアート作品が350m続いているそうです!

テヒョン氏の小学校壁画が33mだったので…10倍ですね!!びっくり

金光石ストーリーハウスという施設もあるそうで、周辺にはカフェも増えているそうです。

 

大邱ガイドブックからの情報は以前も紹介したこちらの本からです↓

 

さて…そろそろ帰りの時間から逆算して…

夕食を食べに移動します~!スプーンフォーク

DAY-3⑨へ続く!