昨日、所用で夕方から渋谷に行ったのですが……

めっっっちゃ人が多くて!!えーん

 

外国人観光客も多かったけど、スクランブル交差点でイベントの呼び込み?とか、通行人ではない人だかりが物凄くて…

だから土曜の渋谷なんてイヤだったのに…

もう休日の渋谷は行かないぞ!っと切に思った40over。。。


안영하세요!

ユンギセンイル渡韓、大邱編
この⑦は観光地巡りです!

~~~DAY-3⑦【大邱_教会・大聖堂・老舗カフェ】~~~

大邱第二教会からゆるやか~に坂を上り…

こちらから大邱第一教会へ向かいます。

こちらの壁画は独立運動の様子を描いたものですかね。。。

あちこちで身に染みる日韓の歴史よ…

 

この地域最初のプロテスタント教会で、宣教師が教育や医療を展開する拠点となっていたそうで、とっても広い敷地。
宣教師の住まいだった所が博物館にもなっているようです。

 

気持ちよさそうに眠る고양이(コヤンイ)猫しっぽ猫からだ猫あたま

いいなー私も猫になってゴロンとしたい…にゃー…

 

圧巻の近代建築美……!!キラキラ

 

しばし無言でポカーンと見上げて息をのんでしまった…

大きさもそうなのですが、この建っている場所!!

一番の高台です!!!

足元は低い生垣?と柵があるだけで、ほぼ!!

教会全景の写真を撮りたいけど、あまり後ろに下がると高台から転げ落ちそうでアセアセ

 

近くのベンチで語らうおそらく地元の方がいらっしゃったり…

昔も今も人々の集まる大切な場所なのですね。

 

スロープ状の歩道を下りて…

あ!また고양이(コヤンイ)黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

こちらはキリリッと門番のよう!

この子が見守るのは…

 

長~い90階段!!

こちらも独立運動の舞台となった場所で、階段横の壁には当時の写真や解説がありました。

外国人観光客もちらほらいらっしゃいましたね。

 

そしてここは…

ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』のロケ地でもあります。

『花郎』からしばしパク・ソジュン沼に行っていた私…

もちろん覚えていますとも!!

大邱では他にアプ山でも撮影されていました。

実はアプ山も今回のルート案に上がっていましたw

 

コネストさん紹介ページお借りしました↓

 

 

そしてこの向かい側には…

桂山主教座大聖堂!

大邱地域では唯一残っている1900年代初期の建築物だそうです。

 

中の見学ができるようだったので入ってみました!

撮影は禁止だったのですが、ステンドグラスが大変美しくキラキラ

静かに祈りを捧げる人もいらっしゃって……

少し椅子に座らせていただき…

しばし厳かな空気を纏った空間で精神浄化された感じがしました。

 

建物こそ年月は経っていますが、大切に維持管理されていて、この地の人々に愛されている大聖堂なのですね。

ちなみに教会と大聖堂の違いを調べたら、大聖堂は大司教や司教がいる教会だそうです。また一つ勉強になったな~。

 

VISIT KOREAさんの紹介ページ↓

 

 

結構歩き回ったので、ちょっとお茶しましょう~ルンルン

っと、たけちゃんさんが探してくださっていたのがこちらのお店!

珈琲名家(커피명가/コピミョンガ)さんコーヒー

大邱のガイドブックによると、国内のコーヒーブランドチェーンの第1号で1990年創業、老舗ですな。本店は東城路の方にあるようです。

 

日本語のメニューを出してくださいました!

持ってくださっているたけちゃんさん!감사합니다~!

桂山大聖堂のすぐお隣にあるこちらの店舗は15年前にオープンした、キャンプ場がコンセプトのお店だそうです。

どおりで広~いワケですね!

名物のタルギたっぷりのケーキショートケーキ気づき

やたら店内が暑かったのでホットではなく、アイスコーヒーに!

そして相変わらず食べ物写真のセンスの無さよ…

 

私、咀嚼回数が多いのでご飯食べるのはめちゃくちゃ遅いのですが…

ケーキとかふわふわしたデザートはあまり嚙まないでも食べれちゃうから、ペロッとすぐに無くなります爆笑

 

そして2人ともスマホの電池消費が激しくて…!!

地図も見るし写真も撮るしでスマホも休む暇なしだったので、しばし置いてw

まったりお喋りタイムとなりましたルンルン

 

しかしなんであんなに暖房ガンガンに効かせていたんだろう…

 

コネストさん紹介ページ、ソウル店メインですが、チェーン店に大邱のCAMP店の案内もあります。お借りしました↓

 

 

この後は地下鉄で移動、再び聖地を目指します!

DAY-3⑧へ続く!