あっという間に4月第一週が終わってしまった…

そして本当に日々眠くてたまらないのはWhy?大あくび

 

新生活を始められた方々、1週間お疲れさまでした~。

しばらくお休みの日はゆっくりお過ごしください♪

 

近所はこの週末が桜桜見頃な感じです。

 

안영하세요!

ユンギセンイル渡韓、大邱編、進みます!!!


~~~DAY-3④【大邱_724バス・BAS ACADEMY】~~~

ユンギ氏母校の高校から来た坂道を下って角まで…ランニングランニング

近くにあるトッポッキ屋さんに行ってみました!

 

ソムンナントッポッキさん!

店頭でアジュンマ達が調理中気づき


「中で食べていく?」と聞かれ、せっかくなので店内で。

キョロキョロしていたら”お会計~”と促され…

そっか、あくまでイートインスペース、支払いがお先ですね爆笑
タクシー代も合わせてたけちゃんさんと清算コインたち

 

韓国でこういったローカルなお店、初めてだったかも!

お値段もトッポッキ 2,500ウォン(画像によると…記憶ナシw)

学生が安くお腹いっぱい食べられるスプーンフォーク

後から高校生くらいの女の子たちが4人くらいで来てキャッキャッしていて…

ユンギヤもお友達やご家族と来たりしたのかな~照れキューン

大邱ではトッポッキフェスティバルもやっているそうです!

 

コネストさん第3回大邱トッポッキフェスティバルの紹介↓

 

今年は5月の連休開催のようです!公式HP↓

 

 

時刻は12時。10時半前くらいに着いて車

1時間半くらいの母校巡り+軽食でした!


お次はバスで大邱の街中まで移動バス
ユンギ氏のバスと言えば…

 

♫「724148」(치리사일사팔)

 

2016年に公開されたAgust D(SUGA)のミックステープ『Agust D』のトラック5に収録されたこの曲。

”724” はユンギヤが家や学校と音楽学校への行き来に使っていた路線。

”148” はソウルに出てきたユンギヤが学校と宿舎や練習室へ行き来していた路線。

 

これは…マストで乗らなきゃいけないやつ!!

 

交差点で信号を待っている間にバス停を過ぎてしまった724…

案の定、乗せて貰えなかったwので、次を待ちます~。

バス停の写真撮れたからむしろOK!

 

バス停には次に来るバスと時間が案内掲示されていて(写真だと全然見えないけど!)、大抵バス停と一緒なのですが、ここはなぜがちょっと離れていて最初気づきませんでした爆笑

7分くらいで来るようなので日影で待って…

 

わたわたしながら乗車!

次の目的地までは約40分。

次の停留所案内に日本語表記が出ていました!ありがたい!

フロントガラスの向こうに大きくそびえる山…

 

大きな川幅の橋~!

しばし車窓を眺めて過ごします…

(スマホのバッテリー充電中…)

 

街中に入って来て…ここのバス停は多くのバスが乗り入れるターミナルだったので、商店も多いですね。

 

やや!見えて来ました!!

あのオレンジの建物は?!

 

クァク病院向かいバス停で下りて、来た方面へ少し戻ります。

入口まで入らせていただき…静かに撮影……カメラ

ここの扉を出入りして、この階段を上り下りしていたのね…

再び急に妄想トリップ…笑

 

私その昔、山野楽器でサックスを習っていたのですがw

この音楽学校はラインナップを見ると、楽器はピアノやギターのみ?

ボーカル、ダンス、ミュージカル、演技、ラップ、作曲と…

K-POPアイドルに結びつくような内容な気がしました。

 

今さらながらに「724148」を色々な方の和訳歌詞を見させていただいて…

シュチタEP.25でヨンファさんに話していたオーディション秘話が重なりました。

ユンギ氏のラップ一つ一つに、彼を知るエピソードがたくさん詰めこまれているのだなぁ…

 

第2のミン・ユンギ、待っていますよ!

 

※148も覚えておいてくださいね!(←フラグw)

 

 

この後はしばし街ブラ散策!

ちょっとお腹も空いたので、大邱と言えばのあそこで粉もんいただきますスプーンフォーク
DAY-3⑤へ続く!