今日は結構雨が降って風も強かった関東です。

週末は23℃ですって…きっと桜桜が咲きますね~。

안영하세요!

DAY-2後半の写真見返したらバンタン要素はほぼ無かったので、ご了承ください!

 

 

~~~DAY-2②【乙支路・弘大・ソウル駅ロッテ】~~~

 

……え?乙支路?!朝行ったよね?

 

はい、景福宮から地下鉄で再び乙支路3街ニコニコ

コーヒー韓薬房・ヘミンダンコーヒー
(コピハニャッパン・ヘミンダン/커피한약방・혜민당)

 

見る限りのあらゆるソウルガイドブックで紹介されていて、レトロな雰囲気に惹かれ♪

向かい合った2軒のお店で、ちょっと変わったシステム。

コーヒー韓薬房さんではコーヒーを、ヘミンダンさんではケーキとお菓子、パンが買えて、お席はどちらの店舗スペースを利用してもOK。

まずは席を確保してから、それぞれのお店で注文して呼出ベルを貰い、呼ばれたらそれぞれのお店に取りに行きます。

友だちとなら手分けして買いに行けるけど、1人なので…忙しいっ!

コーヒーはハンドドリップのフィルターコーヒー、お店で焙煎されているっぽい?

とても良い香りが広がりますコーヒー

イチジクのタルト 5,500ウォン

コーヒー 5,000ウォン

 

こじんまりした古い造りの建屋が妙に落ち着く雰囲気ですが、お客さんはいっぱい!

なので店内の様子が写真に撮れず…

おじさんから若い女の子まで話に花が咲いて賑やかですニコニコ気づき

でもザワザワは気にならない感じで過ごせます。

言葉が分からないからそうなだけかも…?笑

4人組の女の子が多分友人の結婚式があるのかな?そんな話をしている風だったり…

ソウルっ子の日常の一部を垣間見たひと時でした♪

 

海外からの観光客も結構いらしていて、お店では英語のやりとりがスムーズです。

食後は食器を韓薬房さんの方へセルフで返却~。

 

翌朝食べる用に右下のイチジクパン 4,900ウォンを購入。

どんだけイチジク好きなのか!w

個別で写真撮り忘れたけど、顔の大きさくらいあってビックリ!!

 

当初の予定では、このタイミングで乙支茶房とハシゴする感じだったので…

かえって朝活は我ながらgood choiceでしたグッ

 

コネストさん紹介ページお借りしました↓

 

お店を出ようとした15時頃、また少し激しめな雨が降り出したのでいそいそと地下鉄へ…2号線の乙支路入口(ウルチロイック)駅まで地下道を歩きます。

英語だと乙支路1街駅(Euljiro 1-ga Station)なの不思議~!

飲食店や衣料品店などいろんなお店がずら~っと続いています。

このエッグタルト見て思い出したんだけど…

パンPDのエッグタルトはもうどこかで食べられたりしないのかな?!

 

2号線で弘大入口(ホンデイック)駅まで、お初のエリア、弘大まで来ました!

初渡韓の時から来たかったので、やっと来れた~!っという感じ。

ですが、果たして写真の場所がメイン通りなのかさっぱり分かりませんアセアセ

そして急に晴れてちょっと暑い…!

今回は行きたい雑貨屋さんだけ寄る予定だったのですが、またまた突発プラン。

 

服を買います!!

 

コネストさん紹介ページお借りしました↓

 

朝のホテルが寒すぎて…何か寝間着にしても良いようなスウェットみたいなの、安くて良いから買おう!っと、背に腹は代えられん!爆笑

地下鉄移動しながらリサーチしたら、こちらのお店がアクセスも良かったので。

可もなく不可もなく…15,000ウォン。

カーディガンだと思ったら下からもジッパーあげるタイプのやつだった!

 

韓国で洋服ショッピングをメインにされる方も多いと思いますが、全然考えていなかった私。

でも店内ぐるぐる見ていたら…なんか楽しくなって来たよ~!笑い

デザインセンスがやっぱり日本と違くて!似合うか似合わないかはさておきw

ウールものとか薄手のカットソーは9000ウォンとかありました。

次は高速ターミナルとか東大門とか行っちゃうかも?!ニヤリ

これで夜も一安心!

 

 

弘大と言えば!objectさん!

かわいい雑貨で溢れていますラブラブルンルン

職場の人に何かあれば…と思っていたのですが、お配りよりは自分用や友達にあげたい感じのラインナップだったので…購入したのは少しだけ。

 

っというのも…ここの最上階で…

ワッペンワークをやっていて!!

日本でも新大久保とかで流行っているのは知っていたものの、さほど興味がなかった

のですが…

かわいい猫ちゃん猫に出逢ったらやってみたくなりまして…!爆笑

アルファベットやハングルパーツは800ウォン、記号やキャラクターとかは1,500~

2,500ウォンくらい。

大きいものはもうちょっとします。

 

さて、私はどれにしたでしょう?!笑

お会計してアイロンしてくれるのですが、店員のお若いお姉さんが私のワッペンを見て…「トゥバ知ってる?」と!TXTのスビンペンだそうで~照れ気づき

私が「”윤기” が 어려워요(オリョウォヨ)…」と必死に手書きで「ㄴ」と「ㄱ」書いたら、「あぁ~!」っと。

そう、このワッペンパーツのハングル、「ㄱ」と「ㄴ」同じものを使うのでバランスが難しくて!今思えば「슈가」でも良かったんだけど…色は決まってしまうので好みもね~。

 

ワッペンワークで力尽きたので…一旦ホテルに戻りますにっこり

 

コネストさん紹介ページお借りしました↓

 

 

夕食はどうしようか…ホテルの近所で行ってみようかと思っていた、タラ鍋とかへジャンクのお店を覗いたら、10人ちょっとしか入れないような広さで常連っぽいアジョシが一杯やっている感じの雰囲気だったので…気が引けまして爆笑

 

で、また歩いて…

すごい坂を挟むように平気で高層ビルが建っている不思議。

 

デジャブ?いやいや、間違いなく同じフードコートです!

がってん寿司が人気で行列!

 

スプーンフォークお餅とマンドゥのスープ 떡만두국 (トックマンドゥクッ) 12,000ウォン

 

大きなマンドゥが3つにお餅もたくさん!お腹いっぱいになって…

 

ロッテアウトレットを散策。

POP-UPストアかな?でっかいもふもふクッション爆  笑キューン

クジラのおちょこ?は是非ともジンくんのお家にあって欲しい指差し

 

SEVENTEENのユン・ジョンハン!ピント合ってなくてごめんなさい!

こちらのブランドモデルなんですね♪

 

ロッテマートへ移動して…

ダイソーのこの子たち…何かに似ている気がするのは私だけ…??

 

これ以後、ガチ買い物していたみたいで写真がない…爆笑

ここでもうお土産をほぼ調達してしまおうと思って…22時前にはホテル戻ったかな…

翌日早いので早寝した気がします~zzz

 

 

ロッテマートで買ったお土産↓

日本人の若い女の子たちがこのグミを絶賛していたので買ってみたら、職場で大人気でした!

ライチとキウイ、グミの中からにゅるんとさらに柔かいグミ?が出て来て、ライチはほぼ再現されている食感!キウイもタネのプチっと感があって、美味しかったですニコニコ

あともう1個味の種類があったけど…何だったかな…

お菓子系はほぼ知識ないので、日本人観光客がいて助かりました笑い

健康食品っぽいチップ?は両親に。まだ食べていません~。

あと同じ部署の人にはシートマスクを…おまけ付きの25枚で19,000ウォンとかだったかな。

 

自分のお土産はちょっとだけ。今回あまり買っていないな~。

 

さぁ!さぁ!翌日はいよいよメインと言っても過言ではない1日~!

長い長いDAY-2 끝!!