お天気が不安定な日々ですね。

一度暖かくなった後の冷え込みは一層寒さを感じます。

 

안영하세요!

 

さて、3月上旬のユンギ氏センイル渡韓ブログをシジャッカムニダ~!

今回は写真多めにして、サクサクっと備忘録的にする予定です。

(いつもダラダラ語ってスミマセン…文字多いと読むの大変ですよね…)

 

なんか渡韓ブログばかりでバンタンコンテンツの話とか全然なくて申し訳ない…

でもなかなか韓国行けないとか、ハードル感じている方が少しでも韓国の街や史跡、カフェやバンタンの軌跡を感じていただいたり、お?行ってみようかな?っと思っていただけたら幸いですグッ


 

2024年1月、お泊りDisneyの後…

3月ユンギ氏センイル渡韓計画を目論んでいたのですが、いろいろあって(理由は後にw)結局センイル過ぎた週末あけの平日に行くことに。

またまたお初のジンエアー、仁川第2空港着です。

なぜ毎回違うルートを選ぶのか?!

仁川第1でのセンイル広告はないだろう、と思っていたので…

…えぇ、実際はありましたよ…

何かが面倒くさくなった人の朝ごはん。紙袋の中はホットサンド?的なやつ。

ゲートの角度的にこんなのしか撮れなかった飛行機。11時発の成田。

クセのあるイラストの避難案内。

 

14時ちょい前くらいに仁川空港第2ターミナル着、長~い通路を歩いて歩いて、イミグレで45分待ち魂が抜ける

荷物はとっくにレーンの外に並べられていたのでピックアップして地下鉄へ。

 

1番早いA’REXは3分後発で見送り、前回ご一緒したたけちゃんさんのブログで知った「AREX空港鉄道」LINEアカウントからのチケット購入で少し安く次の列車を購入。

スマホのQRコードチケット!これ本当にラクですグッ

今SEVENTEENとコラボ?やってるみたい?

 

wowpassのT-moneyに前回の残りの現金ウォンを少しチャージして、A’REX乗り場の機械で日本円チャージしようと思ったら…

めちゃくちゃ並んでいる!!ネガティブ

1台しかなく、何かトラブった方がいたようでスタッフの方が来てあれこれサポートに入っていたけど、時間がなくここでのチャージは諦め…後でやることに。

 

今回は後々の予定に合わせてソウル駅から近いホテル。

限りなくゲストハウスに近い安宿です爆笑

ホテルの話は次回かな…

16:30頃チェックインして、一応軽くトコジラミチェックと荷物整理をして…

17時過ぎに街歩きスタート!!

 

 

~~~DAY-1①【ソウル・龍山】~~~

 

ホテル裏手にあります!!近いからいつかのタイミングで寄ろう~。

近代的なソウル駅からホテルを挟んでちょっと奥に入るもうこんな雰囲気。

下町感満載の飲食店やマート、パン屋さん、遠くにそびえる南山タワー(Nソウルタワー)。

 

淑大入口駅方面へ歩くこと10分弱で到着したのはこちら!

なんやここは?!ですよね…。うん、もう閉まっているしね。

 

こちらはここです!!↓

 

公式HPはこちらお借りしました↓

 

ユンギ氏がVlogでメンバーみんなにクジラのカッティングボード(まな板)を作った「THE HASH (HASH THE WOOD)」さん!

NAVER MAPだと「ヘスィザウッド」と出ます爆笑…検索のクセ!!

 

17時過ぎだし閉店後なのかお休みなのか…

開いていても中には入りませんが…

工作体験されたブロガーさん情報だとNAVERから予約?で説明は韓国語だそうなので…体験は私にはちょっとまだ厳しいかなアセアセ

いつか同じくじらのボード、作りたいですよね~キラキラ

 

再び歩いて…

ソウル安定の坂だよー。お?釜山の映像で良く見る坂のエレベーターみたいなやつ、ソウルにもあるんですね~!

 

10分程で着いたここのすぐ横にあるのがこちら!

こちらももう閉店時間でしたが…分かります?

 

こちらでございます!!↓

 

公式はインスタなのかな?お借りしました!

www.instagram.com/silver_kit_house

 

ジミン氏がVlogでシルバーアクセサリーを作った「SILVER KIT HOUSE (シルバーキットハウス)」さん!

こちらも予約で体験できるようですが、やはり説明は韓国語みたいです。

閉店したばかりの時間だったようで、まだ店内にスタッフさんがいらしたので覗き込みはしませんでしたアセアセ

 

場所が分かって来られただけでも、そうか…ここに彼らが来たのだな…!!っと、ソウルに居ることを実感しますおねがい

普通に街中のお店や色々な施設にお仕事やプライベートで訪れた軌跡があるなんて…キューン

 

SILVER KIT HOUSEさんの向かいには可愛らしい本屋さんもありました!

が、寄らずにw明るいうちに次の目的地へ!

 

少し歩いてバス停へ。

 

今回の旅、”moriはバスを覚えた。”(RPG風)

 

めちゃくちゃバスが便利だと知りまして!

地下鉄とバス併用だと時間短縮も出来て行動範囲がグン!と広がりました!

バスに乗って降りましたのは~…

HYBE前のバス停でございます!

ホビさんにお出迎えいただきました~ニコニコ

 

と言うことはもちろん……

いらっしゃいますよ~ユンギ氏、KING!!

 

なぜか毎回写真撮っちゃうHYBE本社…

 

の前のバス停は

テヒョン氏~!ん?これはもしや昨年末のセンイルからずっとなの?

 

裏のペンカぺは

DRUMさんはユンギ氏ですが…

 

3月13日がセンイルのTXTボムギュ氏がずらり!

HYBEもタレント増えてセンイル広告の場所争奪戦なのかしら~。

まぁ土日終わってる時点で想定内でしたよ爆笑

 

角のCUに初めて入って…

なんかゲットした人…よだれ

T-moneyカード、wowpassと別に一応欲しいな~と思って。

SHOOKYは完全に衝動買いアセアセ

マグネットを肩に入れて乗せることが出来るんですってー!!

(果たして使うのか…)

日本じゃ見たことないと思ってつい…

あくびのお写真はお店のアジョシニムが穏やかな微笑とともにソンムルくださいましたニコニコ캄사함니다~お願いキラキラ

 

あとは周辺をぐるぐる~

HYBE前のフラッグも無くてセンイルバスも居なくて…

なんか寂しいですね~~泣

バスは日にち的にはまだやっていたはずなのですが、ここか江南を回っているとかでこの日は出逢えず。

セブンは何もないと普通のセブンなんですね笑

 

HYBE向かいのバス停、「‘Proof’ Live 20220613」の時の青い衣装好きだったな~。

SEATTLEさんのD-DAYユンギ氏も爆イケですね♪

…パネルの半パンの方は…どなたでしょう?!w

 

この後はバスでソウル駅に向かいます!

そう、まだ私、両替していないからね!!

とにかく明るいうちに前回の残ったお金で回れそうと思ったので。

 

もうすぐ19時、A’REXで干し芋つまんだだけでちゃんとご飯も食べたいし、夜に行きたい所もあるので、DAY-1②へ続きます!

 

 

ブログ書いていたら思い出して見返したくなったのでこれも貼っておきます~♪

 

 

あ!みなさん「'D-DAY' THE MOVIE」ムビチケ特典付きで買えているようで良かったです♪

私も地元映画館に朝並びましたが、「Yet To Come in Cinemas」の時より列が短くて…これが1/7(七分の一)と言うことか…と…。。。

完全体がちょっと怖くなりましたよ~ダッシュ