安定の遅刻お祝いでございます。

 

ホビさん…センイルにたくさん写真インスタに上げてくれて…おねがいキューン

ホプの森にペンカぺのカプホまで…!!

センイル前に休暇を取っていたんですね~なんという愛キラキラ

部隊に戻った写真かな…お仲間のみなさんからもケーキが!誕生日ケーキ

ホビペンさんのみならず、ARMYは本当に幸せです!照れ

 

さらにさらに、コンテンツリリースまで!!

ちょっと一気に情報量増えて詳細頭に入って来ないんだけど…w

 

リリース祭りでわいわいしている間にあっという間に6月になってFESTA時期が来て、ジンくんが除隊して…わ~!っとなっている間に10月ホビさんが除隊って……

 

…え、いろいろもうすぐですよ?!

 

 

あむとぅん!

 

 

Dynamite勢の私、ホビさんの印象はジンくんセンイル記事でも書いたけど

 

歌パート少ない人が3人いるよ?

(ジンくん、ユンギ氏、ホビさん)

 

…のうちの1人でしたが、この時のビジュアルがものすごく格好良いと思っていて!

 

これこれ!(BIG HIT MUSIC公式HPよりお借りしました)

数あるDynamite MV、パフォーマンスビデオの中でも、このビジュアルメイン?のOfficial MV (B-side) ソロパートが爆イケで、オシャレ番長だー!っとすぐにピンときました(笑)

ナムさんだったかメンバー達も、これはイケビジュと言っていたような…

 

その後、ダンスリーダーとか希望とか闇ホソクwとか…実はちょっとビビリだったり、面倒見が良かったり…

ビッヒの練習生になったのはメンバーでは1番最初で始めはボーカルトレーニングしていて後からラップを勉強したとかを知って。

本当に努力家で多彩な人ですね~。

 

ラプラでは、ストレートに毒を吐きがちなユンギ氏、不条理やモヤモヤを叙情的に表現するナムさんに対し、そこから這い上がるようなポジティブ転換みたいな…

それでも僕らは進むんだ!的な方向へ、聴く者を勇気づけるラップを紡いでサビへ…!!みたいな印象を勝手に持っておりました。

 

『Jack In The Box』が出るまでは…!!

 

「방화 (Arson)」!

こんなにもバイオレンスな情熱さらけ出した楽曲が、”희망(ヒマン)希望”から生れると思っていなかったので衝撃で!闇ホソク全開?!

その他の楽曲も、貪欲さがこれほどまでに溢れているとは…!というくらいの熱量。

ナムさん、ユンギ氏に続いて出されたミクテ『Hope World』(2018)は明るいビートが多くて、キャラクターのイメージ通りだな~と思っていたので…

 

「Chicken Noodle Soup」が2019年のバンタン最初のまとまった休暇中に制作されていたことや、2022年のバンタン会食でソロワークを最初にリリースする準備を進めていたこととか…

ソロでやりたかったことがたくさんあったのだなーと本当にビックリしました。

『Jack In The Box』で色々吐き出した?からか分かりませんが、その後の「On the street」は穏やか~なオシャレ楽曲でさすが”희망(ヒマン)希望”!

 

そしてなんと言ってもロラパルーザね!

これが無料配信でリアルタイムに観れてアーカイブも残してくれるって…!

 

ソロでこの大きな舞台に立ったホビ。

かなり痩せていた気がするこの時期、繊細な彼のことだからすごく緊張もしただろうけど、圧巻のステージはARMYの誇りです!

これを経た後の釜山コンでは、ロラパルーザ先輩の牽引力、凄かったです!

 

もう一つ、ソロツアーに出るユンギ氏の「사람 (People) Pt.2」に振付のソンムルもすごく嬉しかったです。

あのダンスパートがあるだけで、ソロツアーだけどバンタンも感じることが出来たと思っていて。繋がりと言うんですかね、本当に感謝しております。

 

人柄面では…明るい太陽イメージはもちろんですが、周りへの気配りがすごく細やかな印象があります。

バランサーと言うか…その時々やメンバーによって、自分がどうゆう役割をしたら良いかを考えて行動している感じ?

特に94sのチング、ナムさんの負担を減らしてあげたい(それだけじゃないと思うけど)と英語を勉強したり、ダンスに於いては絶対的なリーダーですしね。

ブレない芯があって、やりたいこともしっかり計画立てているとシュチタでユンギ氏にスポ?されていたけどw

根がすごく真面目なんだろうなー。

そして怒らせたらものすごく怖そう爆笑

 

私事だけど、バンタン沼に片足ひっかけつつもVliveやweverseは絶対ヤバい!となかなかアプリDL出来ずに踏み止まっていた2021年…

ホビさんのセンイルVエプ生配信が回線落ちしてYouTube生配信に切り替えてくれて、偶然観ることが出来てしまい…!!(言い方!)

 

 

ファンのコメント読みながら約1時間の生配信……なんなんだこの世界線は!!

っとビックリして!驚きびっくりマーク

翌月のユンギ氏でもこんなことが行われるのか!!っと思ったら…

速攻アプリDLしてしまいました…

つまり、沼落ちを誘引したのはホビさんだったかも知れない…

 

 

さて…むりくり恒例タリョラ3選!
(リンクはYouTubeですが日本語訳はweverseでどうぞ)

ホビさんもジミナ同様、他メンバーの面白いことにフォーカスして爆笑している印象で…選ぶの大変だった…

 

まずはこれ!50回特集2部!

 

 

EP.51 「ユンギガオプソ(勇気がない)…」はもはや名言!爆笑

からの[J-HOPEさんがログアウトされました]!

ARMYのメンバー紹介動画でもよく使われているのを見ますね。

バイキングと言うのかな?めちゃめちゃビビッて全然クイズに答えられていないw

 

お次は~

 

 

EP.109 タルバン吹き替え特集!

ホビさんは『ライオンキング』のスカーと『ズートピア』のプリシラ。

どちらもクセ強で爪痕残すキャラ、褒められてすごく嬉しそうでしたね!

みんな楽しそうだし、吹き替えも上手くてびっくりです。

ジンくんが吹き替えたニックの最後のセリフが格好良すぎ!指差し

単純に私がDisney好きなのもあるけど、この回も地味に好きなんですよね~。

 

最後は悩んで…

 

 

EP.139 卓球教室。テニスじゃなくて?!

変な”重力サーブ”を生み出しメンバーを翻弄w

コロナ禍且つ、ユンギ氏は休養中で居ないので、いろいろ配慮されながら制作された時期で…

メンバー達が教えてくださったプロ先生ニムに丁寧に挨拶したり、いただいたソンムルにもホビさんが最後カメラ止まったであろうタイミングで再び感謝の言葉を述べていたり…人柄の良さが表れているな~と。

 

あと、タリョラじゃないけど面白かったこちら!

 

 

出張十五夜とのコラボ、”キムチチジミを作ってメンバーと食べる”という最大級のミッションを受けたホビさん!!ぜ~ったいムリでしょう!笑い泣き

案の定、色んな人に邪魔されて…ホビさんのみならず、ジンくん、ナムさんも諦めるw

これ、時々思い出して見たくなるんですよね~本当に面白かった!

 

 

インスタもマメに更新して、色んな所に行った写真をあげてARMYの聖地を増やしてくれているホビさん。

BT21のINSIDE MANGやweverseのお手紙&コメント、そしてこれから公開される「HOPE ON THE STREET」とたくさんソンムルを用意してくれて本当に感謝です!

 

ホバ、センイルチュッカヘヨ~!

いつも周りを明るく照らしてくれてありがとう!

ソロワークの先陣をきってみんなを牽引してくれたこと、

メンバーとARMYの希望を体現してくれて心強かったです!

”시간은 간다…”

もう少し、大変なこともあるだろうけど、健康に気をつけて

笑顔で会いましょう!!

 

 

音楽の話すると長くなってすみません~www