書きたいネタはそこそこある日々ですが、繁忙期も相まって時間がなかなか取れず…

しかし、これは今書かないともうすぐ終わってしまうので取り急ぎざっくりメモ!

 

ちょっと前に行って参りました!

 

東京ディズニーリゾートアンコール!ザ・モーメンツ展

舞浜のイクスピアリにて、東京ディズニーリゾート40周年を記念して?これまでのショーの衣装やグッズを2月29日(木)まで展示しています!

 

実は開催を知ったのが正月休み頃で…

本来だったら1月8日で終了予定だったのが、期間延長されたため観に行くことができました!照れ

ディズニー…情報アンテナ張っていないとまったく知らないことが多い多い…!

 

 

正直このエントランスから泣きそう、いやちょっと泣きました泣き笑い

私は”東京ディズニーリゾート”そのもの、ウォルトのテーマパーク概念が好きなので、この後に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの開園時の映像コーナーに続くのですが、そこはもう涙が溢れて溢れて…泣泣泣

周りに誰もいなくて良かったですwww

 

動画はNG、写真は一部NGです~。

 

新しいパレードの前には毎回こんな模型を作っているんでしょうね~キラキラ

フロートフィギュアも売れそうですね。←急に商売目線

 

全部のショーの衣装があるわけではないですし、毎イベント行っているわけでもないのですが、2000年の”Club Disney スーパーダンシン・マニア”めちゃくちゃ行っていたな~。

CDも買っていたし今でも歌えます爆  笑

 

ハロウィンのお衣装、パンプキンがたくさん付いていた~!!かわいい~~!

こんな間近で衣装見ることなんてなかなか無いから貴重です!

 

 

最後の動画コーナーで、6月にオープンする新エリア、ファンタジースプリングスの宣伝もしっかりされ…笑い泣き

そうか……もしや、そのためのノスタルジーか?!

進化し続ける夢と魔法の王国……

 

沼。。。

 

 

最後は懐かしのグッズエリア!

展示のみで販売はしていません。

 

いや~!”TODAY”変遷!エモい!!

これ確か2週間とかイベント毎で出ていて、表紙に必ず隠れミッキーがいたんですよね~。

コロナ前まであったような気がするけど…今は完全にアプリですね。

アルファベットのチケットも懐かしい!おねがい

アトラクションによって料金が違った時代…

今はどこもフリーパスが主流なのかなー。

 

チョコクラの缶!行くと欲しくなっちゃう定番品!

みなさんの家にもあるのでは??ニヤリ

 

ポップコーンバケットをお持ちの方もきっといる!ニヤリ

スーベニアのランチボックス、マグカップ、プレートも記念に欲しくなっちゃうやつよね…。

カチューシャや帽子は…私は買ったことないかも…笑い泣き

 

写真はこれでおしまい!

もしお時間と興味がある方は、2月いっぱいまでなので是非行ってみてください!

 

 

 

いや~…まさにノスタルジーに癒され、よりディズニーが好きになりました。

私のバンタンの空白期を補っているのはもうディズニーな気がしています爆笑

一度行くとまた次も!っとなるのですが、忙しくて行けない時期になるとパタッと情報が入らなくなり…

でもまた何かのきっかけで行くようになったり、の繰り返しです。

推し活ってこんな感じのマイペースが私にはちょうど良い気がします。

あまり一つに依存しすぎず、適度にそこそこ。

とは言え私は、同時進行で推せるのは3つまで、という過去からの統計がありますw

ムリなく楽しく!!

(こんなにDISNYの話書くとは当初想定していなかったのでプロフィール修正しました~)

 

 

さて…これを書いている間にホビさんのセンイルを迎えてしまいました…

 

ホビさんセンイルチュッカヘ!

 

またじっくり記事は書きたいのでタリョラ確認してきます!

↑まだ続けているw一旦1周させてください!ユンギ氏まで!