結局未だに鼻がムズムズズルズル続いている私…

職場の周りの席の人たちも、くしゃみや鼻ムズきている方が増えてきていて…

 

ぜっっったい空調の所為に違いない!!

アレルギーのカップがみんな溢れてきているのだよ!!

 

っと密かに訝しく思っています……

エアコン嫌い~!早く暖かくなって~~!

 

 

あ、私の長年の推しだった”関ジャニ∞”が改名しまして。

その名も ”SUPER EIGHT”

 

……え?フツーすぎてびっくりしましたwww

 

そっか~、∞→EIGHTになったのはメディアや広告系分野からはウェルカムなのかもな。フォントに影響しないから。

この旧J事務所改名問題で初めて知ったのが、意外とやっかいな正式名称とフォントの件で。

Hey!Say!JUMPの「a」は正しくは「α」なのだそうで、大抵のフォントが「a」なので大変なのだそう。へ~~~。

 

 

余談はさておき…ソウル旅を続けます~。

いつ終わるんかな本当…目標は今月中…

でも多分また寄り道入ります(笑)ミアネヨ…

 

~~~DAY-3_Part.5~~~

 続けると言いつつ早速脱線しますが、ソウルは漢江を境に”江北”(カンブッ)と”江南”(カンナム)に分かれています。

地図地形好きな私が初渡韓前の下調べで読んで興味深かったサイトをちょいとご紹介。少し古い記事ですが。

 

 

 

ソウルは坂が多い、とはよく聞くと思いますが、昨年だったか一昨年だったかな…江南では大雨の影響で道路が浸水したり、半地下の住宅にも多大な影響がありました。

 

土地の高低差を見るにはこちらのサイトが視覚化されて分かりやすいです。

 

 

日頃こんなのばっか検索している私…泣き笑い

ブラタモリでソウル特集やってくれないかな~!

きっと面白いと思うんですよね~。

何もできないけど付いて行きたい…!!

 

さて、なぜ江北と江南の話から入ったかと言うと…

新沙~WAVE ARTCENTERのスタバまでは漢江の南側、江南におりましたが、お次は漢江を渡った北側、江北へ移動でございます!

 

再びよしなかさんにタクシーを呼んでいただき(完全に人任せアセアセ

ドキドキの漢南大橋を渡って下ろしていただいたのがここ!

 

UNビレッジの入口前!!管理事務所みたいです。

急な緊張!!驚き

そう、あの!

 

キラキラユンギ邸キラキラがこの奥に…!!

 

とは言えUNビレッジのエリアがどの辺なのか全貌はよく知りませんw

近くにパンPDも住まれているらしいのでとりあえず……

 

拝んでおきました!お願いお願いお願いお願い

 

そしてこの向かいにあるのが…

 

Baskin Robbins(バスキン・ロビンス)!

 

ジンくんがものすっごいラフなサンダルでピカチュウと写真を撮っていた、あのお店です~!

みなさんとの事前打ち合わせで初めて場所を知って…

家からこんなに近いならサンダルでぷらっと来るわな~とニコニコ

 

もうピカチュウは居ないので、椅子のレイアウトとかも違うけど。

ジンペン先輩ニムはこちらでもソンミンスお写真をパチリカメラ笑い

それを微笑ましく見守る私…w

いや~、推し活現場って見ている側も何か幸せな気持ちになりますね飛び出すハート

 

こちらではENHYPENのPOP-UP STORE開催中で、結構お客さんがいました!

期間限定イベントみたいなの、よくやっているんですかね~?

 

 

 

ところで私の中では完全に「31(サーティワン)」でしかなかったこのお店。

そもそも近所にないのであまり行ったこともなく、名前の由来とか全然知らなかったので、こちらも紹介しておきます~。


 

いやー本当にスゴイ坂によく建物がたくさん建っているもんですね…

この辺りは大使館も建ち並ぶ高級住宅街です。

 

江南からそんな高級住宅街に引っ越したバンタン。

 

バスキン・ロビンスからもチラ見えしていたこちらがあの!

 

キラキラ漢南ザ・ヒル(ハンナム・ザ・ヒル)キラキラ

 

でございます!緊張…!!驚き

セキュリティーが厳重だそうなので、これ以上は近づきませんアセアセ

今はメンバーではジンくんだけがここ。

ジン邸とユンギ邸…

 

いや、本当に徒歩5分で行ける?!

結構距離あるように感じましたよ?凝視

それはただ我々がキョロキョロしながら歩いていたからなのか…

目的地がはっきりしているとスタスタ歩けるからなのか…

2人の最短ルートがあるんですかね~

 

そしてこの回のシュチタ、もうすぐ再生回数1000万回です!

チョン万回が口癖の彼、達成したらきっとすぐにジンヒョンに言うのかな~?ニコニコ

 

 

 

ジンくんの無事の除隊をみんなで祈り…

 

お次は漢南道路を渡って反対側に向かいます!

 

 

なんか蘊蓄が多くなってしまったので漢南洞、次回も続きます~!