さささっ!渡韓ブログ、今日も進みますぞ!

 

夏の初渡韓ブログは1日分を1記事で書いたのに…

ARMY友さんと巡ると書きたいことがたくさんある!

DAY-3が何回に渡るのか…未だ見えておりません!

 

 

~~~DAY-3_Part.3~~~

 

この時点で時刻は昼12:00頃。

見上げるような長~く急な坂を上り切りまして、エリエナホテルの手前の道を入ると見えてきますはあの建物!

 

バンタン3つ目の宿舎!

現在はギャラリーカフェとして営業しております【休家:HYUGA】コーヒー笑い

 

コネストさんより

 

ちょっと交通アクセスは微妙な場所ではあるのですが、だからこそ?すっごい混んで行列…とかはなく、とても広いので注文カウンターは混んでいても席は座れると思います!(2回目だけどの感想)

何よりも静かで落ち着く、1人でもゆったり過ごせる素敵カフェですニコニコスター

 

日本でもそうだけど、1人で入れる/入れないのボーダーがみなさんあると思うのですが…個人的にはHYUGAは1人で行けるけど、益善洞のCafeHighwaistは1人は寂しいかな~。

ちなみに私は数か月に1度、無性に1人カフェして頭と心の整理をする時間が欲しくなりますw

 

宿舎時代の面影を程よく残してリノベされたこのカフェ、もちろんARMYも多く訪れていますが、地元の方も年代問わずいらっしゃってるようです。
 

パンはもちろん!ケーキみたいなビジュアルのクリームカステラ(らしい)、フルーツクロワッサン、フルーツデニッシュタルト、どれも美味しそう~~ラブ

そしてやっぱりバンタンの黒塩パンはSOLD OUT~!w

 

このキッチンの場所は変わっていないってどこかで見た気が…

この日カウンターにいらっしゃった店員さんは日本語も少し話せる方でした!

夏に来た時はユンギコンで世界各国からお客さんが来ていたからか、英語が堪能な店員さんがいらっしゃいました~。

 

最上階のユンギスペースだった場所の大きなテーブル席へ。

 

つい小一時間前にガッツリ早めランチをした私たち…

いくらそこそこ歩いたとは言え、そんなにお腹は空いていませんよ…

 

…っと思いますでしょ?

 

食べられる気がする~!っとまた炭水化物…!!

たけちゃんさんにマヌルパンも分けていただき、どれも美味しかった~照れ飛び出すハート

カヌレ、多分初めて?食べたけど、外がカリカリ中がモチッとしてて、こんなに美味しいとは知らなかった~!←甘いものあまり食べない人

たけちゃんさん曰く、ここのカヌレはちょっとお高めらしいです。

 

できればフルーツたっぷりのクロワッサンかデニッシュタルトを食べたかったけど…さすがにボリュームありすぎて!

韓国のパンって大きくないですか??シェアするの?

ここでいつかフルーツたっぷりのパンを食べるのが夢…キューン

今度はお腹を空かせて来ようグッ

 

このユンギスペースの横は…

先輩ニム方待望の!!ジンくんスペースですっ!!

あの!エアコンですよー!!

ちょっと引きの写真が無かったわ…

 

先輩ニムが写真を撮りまくる様子を見てほくそ笑む私…照れキラキラ

いいねいいね!これでこそ聖地巡り!

みなさんの笑顔が私の幸せです!飛び出すハート ←何者?

 

私もちょっと遊ばせていただきますよ!

 

夏の渡韓ブログでは載せていなかった他のお部屋も~!

 

ナムさんとテヒョン氏のスペース、ここはテヒョン氏で、扉の奥のスタッフルームになっている所がナムさんスペースだそうです。

 

こちらはホビさんとジミンしぃ。

2枚目の奥がクローゼットだった所で、その奥の扉が今はお手洗いになっています。

 

リビングスペースの大きな壁はARMYのメッセージ飛び出すハートで溢れています!

 

この写真のガラス面の場所が、元々の入口。

 

グクがゲットした1人部屋スペース。

入替りのギャラリーになっていて、この時期はイルアミさんの作品展示がされていました!

それぞれの推し活の形…照れラブラブ

 

知的財産とか肖像権とか著作権とか…お国によって事情も異なるので、いろいろ調べないと分からないことばかりだけど…

このギャラリーカフェはどうか続いて欲しいな…

 

さて最後に…

この旧宿舎の様子が分かる動画をあげておきましょう~

 

私服コーディネート回、冒頭の打合せ?からメンバーのお部屋とクローゼットが出てきます。

 

ジンくんが罰ゲームで韓服を着て空港に現れた時の出発の様子。28:40辺り~

 

あとリンクは貼れませんが、weverseのメディア虫めがね

[Full] BTS HOME PARTY / 2017.06.14

FESTA 2017でのオープニング「血、汗、涙」MVパロディ

各部屋(チーム分け)の打合せの様子(44:40辺り~)

がこの旧宿舎で撮影されています!

SINが命名され、お互いに歌を入替えたパフォーマンス?を披露したアレ!

ちょっと脱線するけどリハの様子はこちら~。

 

 

weverseのHOME PARTYはアプリDLで見られる無料コンテンツなので、まだ観ていない方はお時間のある時に是非~!

過去のFESTAが観られるって…本当にバンタンのネットの使い方…神!!

 

お次はあのMVロケ地~星