割込み予定や調べものしているうちに、4人の新兵教育も終わっていよいよ配属部隊ですか…テヒョン氏は後期教育へ…

 

これもまたLife goes on…

 

ある方が、”1日1日、2025年の完全体に近づいている”っと仰っていて。

その考え方がポジティブで素敵だな~と思っています。

私も2025年にはもう少し韓国語が分かるように…なっていたい…!!爆笑

(己の努力と匙加減の問題…)

 

渡韓ブログ…ちょっとそろそろ本当に記憶が薄れそうなので進みます!

 

 

~~~DAY-3_Part.2~~~

 

鶴洞公園で一通り”ごっこ遊び”と撮影会を堪能し…

お次の目的地へ。

 

バンタン最初の宿舎!

『BEYOND THE STORY』によると当時、バンタンになるためにトレーニングを受けていた練習生は多い時で15人。

でも確かシュチタでユンギ氏やホビさんジンくんが話していたのは、30人くらい出入りしていたと。

ホビさん曰くの「宿舎に帰って目が合うとフリースタイルでラップ」していた”ラップの巣窟”はここですよね?きっと!

 

そしてここに7人が…集まった!!

(ジンくんは通い)

 

先にデビューしたヨジャグルが色々あり…ビッヒは窮地に陥りそうになる訳ですが…

その時の会社の雰囲気をユンギ氏は「会社が潰れると思いました」(『BEYOND THE STORY』より)と言い、たしかジンくんはお父様にお金を出して貰おうとまで考えていた…というのをどこかで見た記憶…

シュチタのホビさんの回で「バンタン家へ帰って(これ以上お金がないから)」と言われても

 

そしてナムさん、ユンギ氏、ホビさんがボーカルメンバー4人に”スクール・オブ・ヒップホップ”をして「頼むからこの曲を聞いてくれ!」と泣いて頼んだのもここかな?

ユンギ氏がバイクの事故に遭ったのもここに居た時代か…

私の脳裏に溢れ出る『BEYOND THE STORY』とシュチタの記憶!!爆笑

鬱陶しくてすみません~!

 

そしてジンペン先輩ニムお3人でタリョラの再会シーンをごっこ撮影!カメラキラキラ

 

タリョラでもビル名?伏せられていたりするから、今でも普通に住まれている方がいらっしゃるんでしょうかね。

訪れる方はお静かに…

 

お次は坂を下りまして…

 

ARMYお馴染みの”バンタン食堂”こと、油井食堂(ユジョンシクタン)!

ユンギ氏もタリョラで訪れていましたが、絶えずARMYが来ている感じで…あのロケの時に居た方…すぐそこにユンギが居たんですよ!!

 

ここの地下を借りてデビュー前後の練習室にしていたビッヒ。

ユンギ氏がソウルにご両親と上京した時、この練習室前にPdoggさんが迎えに来てユンギ氏を連れて行ったと…後でご両親はユンギ氏に「まるでどこかに連れ去られていくみたいだった」と教えてくれた…その場所…!(『BEYOND THE STORY』より)

音楽に反対されていたお父様も、上京の時は一緒に来ていたのだな~と知って、未成年だから当たり前なんだろうけど、家族の暖かさを感じたんですよね…にっこり

バンタンのご両親って、本当どのご家族も素敵な育て方をされてきたのだなぁと愛を感じます。

 

油井食堂、夏の渡韓時は1人でここで食事をする勇気が無かったのですが…

今回は4人ですからね!!心強い!

 

店内見渡す限りバンタンバンタン!

COWAYとかPROOFとか、結構最近のも貼ってあるのね~。(※天井です)

思ったより広くて、多分50席くらい?はあると思います。

回転も結構速そうなので…お店は目まぐるしく忙しいでしょうけど、混んでいても少し待てば入れるんじゃないかなーという気がしました。

 

青いブルーハートがバンタンがよく食べていたメニュー。

っということでみんなでオモニに注文!

 

「イゴ イインブン」 ユジョン特製野包みご飯 2人前
「イゴ ハナ」 特製黒豚石焼ビビンバ  1つ
「イゴ ハナ」 ユジョン特製プデチゲ 1つ

 

4人の合唱wにオモニが”そうよね~”と言わんばかりの相槌(と感じた)泣き笑い

 

た、楽しい~~!!ルンルン

 

注文するだけで楽しいなんて!やっぱりここはARMY友さんと来て正解!二重丸

 

野菜包みご飯のお肉が甘辛ですごく美味しかった!

2人前からだけど、行かれる方は是非食べて欲しい~!

 

私たちが食べ終わりそうな頃、中東の方々かな?ビーガン食と思われる方を含む20~30人くらいの集団の方がいらっしゃって。

コーディネーターのようなお若い韓国男性が、ビーガン何人、席はどこそこ~みたいなやり取りをお店の方とされていて、お肉がダメな方々にはヴィーガンメニューがあります。

お優しい…

 

忙しなく準備が進む店内、店を取りまとめるオモニ…

このオモニムは…若かりし頃からバンタンを知っていらっしゃるんですね…キューン

ソウルのバンタンのオモニ…支えてくださってありがとうございます!飛び出すハート

 

そんなオモニにサササッと写真を一緒に撮りに行くたけちゃんさん…!

さすがです~指差し気づき

オモニも「ア~パリパリ~!」っと笑顔で撮影カメラ音符

本当にお優しい~愛を感じました~ラブラブ

 

店内も混んで来たのでサクッと食べてお店を後にします。

あ~来られて本当に良かった~!

欲を言えば、まだ椅子じゃない、座卓?の当時のままの時に来てみたかったけど…

多分その頃私はARMYではなかったので(笑)

 

さて…お次の目的地はちょっと距離があるのですが…

下調べ段階でバスに乗るにはバス停位置も微妙にズレていて、タクシー…に乗るほどでもない距離の1本道…

夏に歩いた感じ(私の早歩きペース)で20分ほど。

ゆるやか~に下って…すっっごい上ります!

みなさんに、どうしますか~?とお聞きすると、歩きましょう~と。

次のところも多分…いや、絶対食べますし!!爆笑

 

坂道写真全然撮っていなくて申し訳ないのですが…

1番低い所が鶴洞駅。

ここの大きな交差点にオリーブヤングがあるので、ちょっと寄っても良いですか~?とお聞きしたら、よしなかさんもたけちゃんさんも、まだ行ってなかったから行きたい!と言ってくださり…

マドカさんから、今セールやっていますよ~!っとの情報が!

本当だ~!セールだ~!

欲しかったものがあったので、たけちゃんさんに一緒に見て貰うも見つけられず…

店員さんに聞いたら、おまけが付いて大きい箱になっていたので横向きに突っ込まれてました~爆笑

化粧品に疎い私はみなさんの”これが良いよ~”を参考に物色…

珍しく色々買ったらレジで「パスポート出して」と。

免税なんて初めてやったよー!!驚き

たけちゃんさんにWOWPASSで買うと割とすぐキャッシュバックもあるよ~と教えていただき…

ほ、本当だ~!!驚き←この手の知識皆無!

基本、時間をお金で買う、を厭わないタイプ(ディズニーの色濃い影響)なので、お得な知識や情報に対するアンテナが…ない気がします…無気力

 

色んな方の情報に支えられて日々勉強…成長する私…

(してる…よね??)

 

お買い物でホクホク気分の私たちを迎えるのは…

長~く急な上り坂でございます!!

写真ないけど…

 

次回は私のお気に入りのあのお店~!コーヒー笑い