先週の話ですが…

開始早々行って来ました〜照れ

私の推しごと、ライフワークの1つ、Disneyまじかるクラウン

(ただのインパ記録です!)

 

ここ数年は年に1回行ければ良いかな、くらいのペースなのですが、毎回ランドとシーが選べなくて1泊して2days両パーク行く(しかもなぜか夏)パターンが続いていて。

 

もう毎年暑さで2日目ぐったりしているので、いい加減今年は夏はやめよう!

っと友人と相談し久々ハロウィンハロウィンおばけに行くことに!

(基本1人行動全然okなのですが、Disneyだけは未だおひとり様デビューできず…そろそろ行ける気はしていますが…笑)

 

しかも今年は40周年!イベント目白押し!

(え、もう40年なの…?という心の声には耳を塞ぐ…)

 

今日も良い天気ですな~!言わずもがな、まだまだ暑かった!!

でも海風はだいぶ涼しく、日影は全然ラクに過ごせます!

 

ハロウィンの1番の目的はやっぱここ、ホーンテッドマンションおばけでしょう!

って写真がこんな微妙なのしかなかった…

装飾が変わるのが楽しみで、おばけ達がかわいいんですよね~!

 

ベイマックスのバーガー!かわいいし美味しかった~!
Disneyはシーが出来て、ランドの食べ物のクオリティーも上がりましたよね。

暑さにポテトの塩分、大事~。

スペシャルドリンクもおいしかった!

何が入っているかよくわからなかったけど…(あるある)

 

朝早かったので11時頃ランチにしたけど、続々と混みだして入場列が…

これは時間を選ばないと食事難民になるぞ…とスケジュール相談…

 

シンデレラ城前はハロウィン装飾でフォトスポット盛りだくさん!

 

そうそう、この時期は仮装入場OKなので様々なコスプレさんがいて。

サブキャラ、悪役、プリンセス系に出る町娘とか…

へぇ~!それもアリなのね!?という新感覚!

クオリティーが高すぎて、キャストだかキャラだかゲストだか見分けがつかないくらい爆  笑

町娘の方たちが何でもない建物で座って写真撮っていて、非日常なのに生活感が見えて、おぉ~!それだけでもパークに来る価値!!っと思ったり。

あとゲームに疎い私はよく知らなかったのですが、ヴィランズの学園もの?ツイステのコスプレさんも結構いましたね~。

アリスが1番多かったかな。

クルエラとか佇まいから完璧なプロとかも。

 

むか~し、まだDisneyがコスプレOKじゃなかった頃、職場の先輩の妹さんがピーターパンのガチコスプレでパークに行ったら、バックヤードに連れて行かれて「ピーターパンは世界に1人。あなたは似すぎているのでダメ」と、言われたと聞いていたので、Disneyも変わったな~と。

本物と間違えて声かけちゃったり、写真撮影会とかやっちゃうもんな~。

でもそれをOKにした変化、さすがだな~。

 

まだまだ35℃越えのこの日、昼13時の40周年のパレードは暑さで中止に…悲しい

話には聞いていたのでまぁ想定内…

約45分なんですってよ、そりゃ危険よ…!


キャラに会いに行こう!っとドナルドと写真を撮りに!

写真掲載は自粛…(笑)

ハロウィンで激込みらしいよ、と聞いていた割にはそんなでもなく、30分くらいだったかな~。

最長でも美女と野獣の120分くらいだった気が。

ショー&パレメインの方たちはずっと場所取りで朝から交代で待機だし、コスプレイヤーは撮影に熱心だったりで、アトラクションは意外と混んでいないんだな、と。

 

15時台のハロウィンパレードも怪しい暑さ…

直前に挨拶のみに変更とアナウンスが…爆笑

挨拶……挨拶とは…??

雨の日パレード的なやつか?

お衣装は?お衣装はハロウィンのアレなのか?

どうなのか??

 

っと思いしばし待機…

 

わ~~!ハロウィンの”アレ”だった~!

かわいい~!!(遠っ!笑)

相変わらずミッキーさんやミニー氏は上手く撮影できず…笑い泣き

いやー…ハロウィン味わえて良かった~ハロウィン

 

あと今回初めて行けた”ミッキーのマジカルミュージックワールド”!

これ本当、最高でした!!グッ

完全なる劇場!素晴らしい舞台機構!

一緒に行った友人とは舞台もよく行くので、「この劇場最高じゃない!?」っとかなりの興奮に!

音響・照明・演出、テクニカルな細部まですごかった!!

また行きたい!!


夕食は安定のチャイナボイジャーでラーメン。

2人とも疲れるとなぜか中華が食べたくなる族。(なんだそれ泣き笑い

ん~スープの塩分が沁みます。美味しかった~!

 

最後は夜のビッグサンダーマウンテン!

夜風が気持ちいい~!

 

日が陰ったら本当に涼しいくらいでまぁまぁ過ごしやすかった方かな。

他もアトラクションいくつか並んだり、お土産物色したり、アイス買うのに並んだりしたけど、少なくとも真夏の2daysより全然良かった。

人間日々学習…

 

ただね~やっぱり40周年パレード見られなかったのが心残り!!

もう中止と分かった時点で、どうする?冬来る…?

っと早くも頭を巡らせ…

冬なら1泊2days行けるんじゃ…??

暑さは我慢できないけど、寒さはどうにかなるんじゃ?

っと謎の展開に…

日々学習…とは…?
 

そして冬お泊りなら、もうホテル取る時期じゃない?

っと気づきまして笑い泣き

次のインパを計画中…

 

Disneyはいつ行っても楽しいわ~!

 

20年以上の付き合いの友人とはお互いに”推しごと”的にはいろいろ日々の進展がありすぎて…彼女も最近はTwitterをあまり見ないと…

そんな話もしつつ、パークで癒され…

”推し”に依存しすぎてはいけないね、分散させないとダメージが大きいよね、とか…

 

”推し方”って人それぞれ違うし、学生の頃はいつも一緒に過ごして何となく同じ価値観・感覚なんかができたりして気持ちや感情の共有もあったりするけど、社会人になると仕事や家庭、それぞれ違うコミュニティーになって考えや価値観が新たに形成されるからか、なかなか同じ感覚で”推せる”友人を新たに探すのは難しいよね~なんて。

まぁほどほどに。

TwitterやSNSは時々お休みも必要だと思っています、個人的には。

 

おっと、何の話だ!?

 

あー…ユンギさんのあれこれについて私がブログで何も書かないのは、正しくは言葉がまとまらず”書けない”ので、お気になさらず!

もともと感覚で生きてる人間なもんで、感情や考えの流れがものすごいスピードで頭の中で巡るもんで、喋るのはポンポン出てくるけど文章にできないんです。

とりあえず、身体的にも精神的にも健康でケガなく日々を過ごして、元気に戻ってきて欲しいな、というだけです。

どんな仕事をするか分かりませんが、新しい環境でユンギさんならいろんなことを吸収し、きっと音楽で昇華するのだろう、と思っているので。

 

話がそれましたな。

 

次のDisneyプランを練らなくては!

…の前に渡韓聖地巡りプランも立てねば!!

”推しごと”は楽しまなくては!