Delay2日目!あ~あと1回で終わってしまう…

 

そう言えば渡韓中、奉恩寺(ポンウンサ)/三成(サムソン)に移転?したHYBE INSIGHTも行けたらと思っていたのですが、気づくのが遅くて時間が合わず断念。

結構ショッパー(で合ってます?)持ってる方を見かけました。みんな…ちゃんとチェックしてるんですね!

でも行ってたらまた紙土産(グッズ)が増えていたと思うので…またの機会に…

今の展示が8/27(日)までらしいので検討されている方はweverseからチケット買えると思います!

 

 

~~~~~

 

2日間、炎天下を歩き回ったからか2日目の夜、ちょっと熱中症かな~?みたいな感じだったのですが、3日目起きたら前日よりスッキリ!

ん~、ユンギコンの効果かな!?そうに違いない!照れ

オンラインは表情とかガン見できるから、そこは良いところですよね!

(今回のカメラワーク、アップ多すぎません?)

 

 

さて、3日目は前日行けなかった聖水(ソンス)に。

駅から目的地までの道すがら突然現れたのがこれ!

ででーん!でかい!ジミナー!!

不意打ち広告…ありがとうございます!

 

そしてふと前を見ると…

ん?んん?

 

 

いたーーーーー!!!

朝イチからテンション上がります!

コンサート入ることになってたら街歩き観光はほとんど出来なかったと思うので、こんな形で逢えるのありがたいですおねがい

 

 

最初の目的地は聖水連邦(ソンスヨンバン)という工場を改装した施設、ホビが訪れて写真をSNSにアップした所です!

 

 

カフェや雑貨屋さんが集まってるという話でしたが…

コロナの影響なのか、もうやってないっぽい?とか違うお店に改装工事中とか…カフェ2、3店と雑貨屋1、2店しか営業していない感じでした。

それか私が早い時間に来すぎたか(11時ちょっと前)、他の訪問客も3組くらいでした。

雑貨屋さんは結構広い色々揃えたお店があったのですが、前日に大量買いしてしまったので購買欲がさほどなく、見るだけで満足してしまいました。

ここはリノベがオシャレです!建築好きなので建物をぐるぐる

レンガと緑の雰囲気が良いですね。ここのカフェも良さそうだったのですが、私が行きたいのは別の所なので移動!

 

 

MELLOWER(メロウォー?メロワー?)さん

こちらもホビが写真を上げていたお店!

お昼ご飯は他に行きたいお店があるので、ここでは軽く。

久々ホットコーヒー、美味しかった~。落ち着きます…

人参ケーキ 6,300ウォン、ホットコーヒー 5,000ウォン、紅茶クッキー 5,000ウォン

 

1時間ほどこちらでガイドや地図を見ながらこの後の予定を練ります。

12時頃になると若いお客さんたちが一気に増えて来たのでそろそろ出ます。

(ちなみにホビと同じ構図でセルフィ―してみましたが、全然格好つかず!笑えます!さすがオシャレ番長…!)

 

聖水はホビのお家に近いんですね~。

外国人観光客と韓国の若者が多く、カフェと雑貨屋が多い。韓国料理のお店は少ない印象でした。メインの商店街?を少し離れるとオフィス・ホテル・住宅…という感じ。

冒頭のGalaxy Z Flip5広告のモデルさんVer.?もあちこちにあって、Flagship Shop?みたいなのがありました。

 

NAVER MAPを見ていたら不思議な名前の公園が近くにあるようなので行ってみます。

皮靴テーマ公園!なんぞや?!と思ったら本当に靴がテーマの(オブジェがある)公園でした!

ブランコベンチがあったのでしばしゆらゆら。今回の旅で1番気の抜けた瞬間…

…ゆらゆらしすぎたら酔いそうだったので、ほど近いもう1つの公園?へ。

サラリーマン憩いの場。…正式名称かは確認できませんでしたが、オフィスビルのまん前でした。暑そ~憩えなそ~…!笑

でも、あちこちにこうした休憩スペースがあるのは良いですね!
 

こちらの文房具屋さんに寄りました。

今までで1番混んでたお店…3フロアありますが、人多い!

韓国の、という訳ではなく世界の?文房具セレクトショップだったみたいで、イギリスや日本製のものもたくさんありました。韓国っぽいお土産が欲しい方はよく見た方が良さそうです。
私がよく見る、日本好きでいてくださるYouTuberさんとご友人が、日本の文房具は良い!と絶賛していたので、韓国でも人気なんですかね。

 

さて、お昼ご飯を食べに移動します!

東大門歴史文化公園駅(ここも寄りたかった…)で乗り換えて淑大入口駅。

さてここには何がある?

これがある!!いつも拝見させていただいているブロガーさんが行っていて、ここは必ず行かねば!っと思っていた、お粥の秀家(SUGA)さん!

 

 

が、着いた時点で14時を過ぎてまして…。この日は土曜日、15時までという記憶はあったのですが、ラストオーダーが14時だったんです!

お店もお片付けに入っておられたのですが、店長さんが私が日本人だと分かると日本語で「いいですよ!わざわざ来てくれたので!」とお食事できることに!!

ありがたい!ありがたすぎる!!えーん

そして「暑かったでしょ」とサービスでドリンクとチジミまで!

またセンスのない構図の写真… あわび粥 18,000ウォン

あわび粥は初めて食べたのですが、味わい深くやさしく濃厚!おかずのキムチもすごく美味しかったです!

特にイカキムチ!コネストさんにはお持ち帰り用の販売もあるとのことでしたが、まだ歩く予定なので、次回検討!

 

ジンペンの店長さんとしばし歓談。午前にいらした日本人のお客様は昨日のユンギコンに行かれてたそうで。店長さんも行きたかったけどチケット取れなかったと。

私もチケなしでオンラインで3日間観ると言ったら、日毎にお金かかるんでしょ?と言われ…笑い泣きまぁそうですね!!
この後、新龍山HYBE本社に行くと言うと「HYBEはお金持ちになったよ~うらやましい!」と言っていて笑いました!

そっか…韓国の方からしたら始まりのBigHitは大きい事務所ではなかったんですもんね…。本当に、本当に大きくなったんだなー…と初日の寮や旧社屋を思い出します…

 

優しい店長さんのお店を後に…

 

本当は隣駅の三角地まで歩きか地下鉄で行って寄りたいお店があったのですが、暑さとお腹いっぱいだったので、もう新龍山へ。

駅のホームにはこれ!あちこちの駅にありました!

 

新龍山駅から徒歩20分弱でしょうか…来ました!!

ビルの写真…みんな撮ってるしこんなに載せなくても(これこそダイジェストでは?)…「お金持ちになったよ~」店長さんの声がこだまします…爆  笑(しません!)

 

やっぱりもうFESTAのあの絵も外壁文字もなかった~!寂しい~!

 

でもでも、ここにみんなの練習室・作業室・ワークアウトジム・食堂がある!

ジンくんが自転車で出勤し、ユンギが寝泊まりし、ナムさんが運動し、ホビが踊り、ジミナがブロック作って、テヒョンがプロテインをこぼし(こぼしたのはナムさんだったか)、グクが配信中に眠る、、、彼らの日常がここに!

(あ!つい妄想癖が…)

 

そして周りのバス停にはもうグクのセンイル広告!

小さくてすみませんアセアセ

社屋の周りにもセンイルカフェみたいなのがいくつかありました。

SEVENTEENのS.COUPSの広告も。ファンの暖かく熱い想い…

 

そして私もすごく暑い…

 

HYBEのお隣りのビルの角にパブリックスペースがあったので、しばし木陰のベンチで休憩。日影だと風も涼しく心地よいです。これが湿度の違いか…

 

隣りの二村(イチョン)駅まで歩いて新論峴へ。

emartというスーパーがあるそうなので寄って帰ろうと思います。
 

はい、全然写真撮ってませんでした!
しかも配信開始時間が迫っていたのでちょっと焦ってました!

そんなに大きなスーパーではないですが、フツーの家庭容量の食品ばかりで旅行者のご飯になるようなデリ?的なものもなかったので、カップ麺のみ(もはやお約束)購入。

セルフレジだったので、初めてWOWPASS使ってみようと出すと、お店の方がサクサクやってくださいました!さすが外国人専用カード!爆  笑

当然セブンより安かったです!500ウォンくらい違うかも。

あ!写真!1枚撮った!

じゃん!! 動かしてないですよ!そのまま撮りましたよ!

後ろにはちゃんと他のメンバーもありましたよ!


ミントが苦手な私…このノーマルは買わないです…ごめんなさい!

 

明日はどこ行こうか…この時点ではまだ決まっていません。

夜はガイドブックをチェックチェック…

 

次回は、景福宮・安国>>>