台風が来るので買い出しに…と思ってふと気づく…

今日はDelay配信日では?!慌てて時間を確認、今日だけ夜なんですね。

そっか、ちょうど1週間なんですね。そうか~!早いな…寂しいな…
西の方やソウルも雨のようなので、みなさまお気をつけくださいませ。

 

あ、Wi-Fiは地下鉄でWOWPASS買う時には無事に接続できました!

HYUGAは、トマトクリームパン 7,200ウォン、アイスアメリカーノ 5,800ウォンでした。

 

~~~~~

 

2日目、朝10時からグッズ販売なので会場に向かいます。

彦州から各駅だったので30分くらいかかったでしょうか、9:40頃到着。

グッズ売り場と受取窓口は日影がないので、並ぶ列は途中から木陰に移動してくれていました。平日だからかグッズの列もそんなに並んでいません。

10時になると列から続々と受取窓口へと人が移動!!みんな、買えたのね!!

私は…ピックだけ欲しかったけど即売り切れでした笑い泣き

まぁね、会場入るみなさんが優先ですよ、記念ですから。

最初のオンライン争奪戦と横浜で欲しかったものは概ね買えたので、早々に諦め(だからチケッティングにも負けるのね…根性足りない!)、次の目的地へ向かうことにします!

(すぐにピック再版してくれましたね!)

 

ユンギヤ、頑張って~!オンラインで観るね!!

 

来たルートを戻り、9号線で総合運動場駅に向かいます。

バンタンコンサート会場としておなじみ、蚕室総合運動場オリンピック主競技場!

でかい!わー…!!ここで次やる時は中に入らせて…!!

っと祈りを捧げ、あの場所を探します。

やぁ…!ベンチが追加されてますが、ここでしょう!

RUN! BTS 2022 Special Episode -Telepathy Part2

いいなー…ソウルに住んでたらいつでも聖地巡りできる…

 

で、こちらはD-day Seoulの会場だった蚕室室内体育館(Jamsil Indoor Stadium)!

何かイベントやるようですね。ここのキャパが約11,000人。

FINALのKSPO DOMEは約15,000人。

 

KSPO DOMEは『BEYOND THE STORY』によると、バンタンデビュー当時、韓国では最大規模の室内公演会場で、ここでコンサートができることが成功を意味していたそう。

バンタンがここでコンサートやることを目標にして開催できたのが2016年。

そして2023年、ユンギは同じ会場で1人で公演をするんですね…

(で、公演ではグクとジミナとナムさんもステージに立つ…)

感慨深い…エモい…

私はバンタンの話をする時、エモいとよく表現するのですが、何というか他にしっくりくる表現がなかなかなくて。デビュー当時から追ってた訳じゃないし、完全にDynamite勢ですけど、”感情を揺さぶられる”ことが本当に多い。

 

わー…こんなペースで回っていたら何日あっても足りないわ。

 

何の事前知識もなかったのですが、ここにはMUSIC STAR ZONEというのがあって、バンタンの手形がありました!急にあったからびっくり!

もちろん、お約束通り自らの手を重ねて記念撮影しておきました照れ

 

 

2号線でトゥクソム駅へ。ロッテワールド周辺も見たかったけどまた次回!

 

時刻はちょうどお昼頃、行きたいご飯屋さんがあるので行ってみましたが…5~6組待ち!そりゃね…ですよね…

先にお目当ての雑貨屋さんへ行くことにします。

 

 

ここ、YouTuber ARMY Angooさんのガイドブックで見て1番行きたかったお店!

 

場所が分かりづらくてぐるぐるしちゃいましたが、思った通り!好みの文具雑貨屋さんでした!(チェーン店だったようで他にも店舗があるようです)

お土産はもうここだな…と店内を物色…

ぐるぐるぐるぐる同じところを何度も回る怪しい客…

間違いなく他のお客さまより1番長く滞在しています…

買い物モードの私は撮影も忘れます。

かわいい…おねがい色々あったのになぜかこの犬猫シリーズがツボに…

色んなクリエイターさんの作品があって、オシャレすぎて韓国っぽくないものや賑やかなハングル祭りのものとか様々でしたが、この微妙な韓国っぽさが可愛くて。

しかも結構安い!手芸系とかそれなりにお値段するものもありましたが、紙系はほとんど1,000~1,500ウォン、小袋が2,500~5,000ウォン。

これ以外にも職場の人へのお土産(紙)も購入。

 

しかしここでまた私は気づきます…

 

紙は…紙は、重いんです!!

 

いかんいかん!こんなのばっか買ってたらスーツケースがやばいことに!

今回急だったので大きいスーツケース買えず3~4泊用のしかなくて(大きいの壊れてた)、お菓子や食品とか日本で買えそうなものはもう買わない!と決めていたのです。


もうこれぐらいでやめよう…

お昼ご飯を食べに行きます。

 

先ほど混んでいたお店に再び。

 

 

할머니의 레시피(ハルモニエレシピ:おばあちゃんのレシピ)さん

 
 

コネストさんの写真とは雰囲気違った気がするけど…入ったの裏口だったのかな?住所は合ってます。公式HPぽいのもあったけど、今はインスタなのかな?

こちらもAngooさんのガイドで見て、絶対美味しい気がする!と思って。

ちょっと…私の撮影センスがなさすぎて申し訳ないんですが…

めっちゃ家庭の味!って感じですごく美味しかったです!求めていたご飯!

お味噌汁の味噌が味わい深い!

きのことニラのビビンパ 10,000ウォン

 

 

お腹いっぱいになったので歩かねば。

 

ソウルの森に行きます。서울숲!ソウルスプ!

ここのK-POPベンチを見たかったのと、やはり海外旅行行くと公園に行きたくなるんです。

っはい!ダイジェストでごめんなさい!メンバー全員分なくてごめんなさい!

 

もうとにかく広くて暑くて暑くて眩しくて…!またも汗だく!!

数が多すぎて探して撮って探して撮ってキリがない!

色んな方のYouTube動画もあるので興味のある方は見てみてください。

SUGAベンチは「どうか私にたまに寄りかかって休んでください(Papago訳)」

是非とも!是非ともそうしたい!

…が、日差し!眩しい!めっちゃ紫外線!!

 

ちょっと座らせていただきましたが写真を撮りに来られた方がいたので移動しました。

後で知ったのですが、ここの公園でユンギが『LOVE YOURSELF』ポスター撮影してたんですね!!そこも行きたかった…下調べ不足…

また今度…暑くない時に…

 

さて、お次はどうしましょう?聖水(ソンス)に行きたいカフェがあって、距離的には全然歩けるんですが体力的に厳しそうです。

聖水は明日また行こうかな、カフェなら「CafeCamptong」もあるな!と思いソウルの森駅から狎鴎亭ロデオ駅に移動します。

ザ・行き当たりばったり!

がっつりスケジュール組まなかったのは、歩きと暑さでどのくらい疲れるか分からなかったのも理由の1つです。

この移動の1駅は歩けない1駅、なぜなら漢江だから!

 

狎鴎亭ならまず先に…と来たのはこちら。

なんだここは?でしかない写真ですが…正面は狎鴎亭中学校、その後方にユンギとナムさんの出身校・狎鴎亭高校があるそうです。

もしかしたらこの辺りでBigHit練習生のユンギがBigHitにスカウトされたのかもしれないですね~照れ

 

で、「CafeCamptong」。1個前の記事でも書きましたが、やってませんでした!

私ここ数年はTwitterほとんど見なくなってて。

何というか…色々荒れてた時期もあったし、情報源が全部Twitterの友だちとかもいて、え、それどこソース?情報源ちゃんとしたとこ?みたいなのが疲れちゃって。

今はたまにチラ見する程度だったので先に知るよしもなく。

入口に看板やスタンド?みたいなのは残ったままだし、店内の机椅子やカフェマシーンなんかはそのままだったのですが、「貸切希望の方はこちらまで」と電話番号の貼り紙がびっくり…残念…!

Twitter(もう”X”ですね。なんのこっちゃですよ)で調べたら年内いっぱい休業だとか?誰かに聞いたのかな?

カフェのドリンク持って建物内入っていく女子達がいたので、会員フロア?やレンタルスペース?的な所を使ってる方はいたのでしょう。

あー行きたかったな…。また復活して欲しいな…

 

あ、ここはRUN! BTS ep. 118, 119の撮影で使用したカフェ。

ナムさんの斬新なスパイ告白にみんなが爆笑し、グクの写真ほとんどにジンが写っていて泣きギレし、SINがいちゃこら階段を上っていたあのカフェです。

 

さて…17時過ぎ、まだ明るいですがオンラインがあるので戻る時間を考えつつ…ここまで来たのでK STAR ROADに行ってみることに。

行く予定なかったので場所が分からずその場で検索、ちょっとまた歩きます。

 

 

地下鉄盆唐線7番出口が1枚目の写真。K STAR ROAD自体は横断歩道渡った2番出口がスタートです。バンタンは⑫番でちょっと…いや結構?先でした。後姿のしっぽが何とも愛らしいニコニコ

 

高級ブランド店ばかりなので特に用はなく…

 

配信開始時間が迫って来たので急いでホテルに戻ります。

この日もコンビニでソーセージキンパみたいなのとMOGUMOGUやトッピンヨーグルト、カップ麺(再び…)等で夕食・朝食を調達。

 

もうね、毎夜オンライン確定した時点で夕飯は部屋食ですからね、こんなもんですよ。写真も撮ってない。本当、食に興味がなくてすみませんね…

次回は、聖水・淑大入口・新龍山(HYBE)>>>

 

文章長くてごめんなさい。ブログ書くのって時間かかるのね…