気づけば世間は明日からお盆休みらしいので、先に聖地スポ?1つしておきます。

X(旧Twitter)でも言ってる方がいたのでご存知の方が多いかもしれませんが、狎鴎亭(アックジョン)の「Cafe Campton」は現在カフェ営業していません!

ここで食事を…と考えていた方はご注意くださいませ。

 

~~~~~

 

さて、1日目午後、ホテルを出て聖地鶴洞(ハクトン)エリアへ向かいます。

ホテルを出たのが14時過ぎ、機内食は10:30くらいだったかな。

と言うわけで、お昼ご飯を食べる予定。

 

その前に、ホテル裏に良さげなご飯屋さんがあるとNAVER MAPにあったので下見に行くと…長期休暇だそうでやってませんでした!

…ユンギコンかな?(みんなが行くと思うな!)

これは…きっとまだあるぞ、このパターン…(海外あるある)

というわけで、早くも夕食朝食はコンビニになりそうな予感笑い泣き

 

で、ぐるり1周したらこれ!

こわいこわい!急な坂!

この後もこんなのがたくさんありました。

(坂って写真になると迫力ちょっとなくなるよね…)

 

鶴洞までの移動は、もちろん歩きです!

地下鉄は横にしか走っていないので、バスはあるのかも知れませんが駅と駅の1ブロックの距離を確認したかったので歩きの一択!(暑さは考慮していません)


お昼ご飯は最初、バンタンゆかりの「油井食堂(ユジョンシクタン)」で食べるつもりでしたが、旧宿舎カフェ「HYUGA(휴가:ヒュガ:休家)」の方がホテルから近いので、悩んだ結果「油井食堂」で食べるのはまた今度に。

しかも絶対1人よりARMYさんと行った方が楽しいはずなので。

 

彦州から「HYUGA」へは坂を下ってまた登ります。

鶴洞駅からだと登るだけかな?

予想通り15分ほどで到着!(私めっちゃ歩くの早いです)

わー!!ついに来たー!テンション上がるー!!

時刻は14:30頃、パンは5種類くらいしか残っていません。バンタンの黒い塩パンもアンバターサンドのしか残っていません。想定内です!爆  笑

サンドイッチもありましたが、トマトクリームパンとアイスアメリカ―ノを注文。

 

お気づきでしょうか…何というベストポジション!!

まるで幽体離脱してSINの部屋を傍観しているような!(例えが怖い)

 

エアコン下のみなさまは色んな国のARMYの集まりで熱く語っておられました!

欧米の方も多かったですが日本人も結構いました。韓国の方も。

思い返しても1番多国籍なシチュエーションでした。

 

ここで私は思いだします…そう、アレを…持って来たアレを今こそ使う時だ!

ででーん!(ポカは勿体なくて持ち歩けない私…)

SINが!SINの部屋に!!

…そしてこれがこの子らを使って撮った最後の写真に…タラー

その後の出番なし!

 

写真左の右側が当時の入口かな? 右の写真はユンギのスペース。

あーずっと居られます。多分1時間は居ました。

この時点でだいぶ満足!ソウルに来て良かった!
食器を下げた後、他の部屋もぐるり撮影してお店を後にします。

 

次に目指すは「油井食堂」→初代寮→旧社屋→青い家

また歩きます。鶴洞駅までは下り坂で10分くらい?

鶴洞駅交差点のマック。下手したらここでお昼ご飯かもと思ってた(笑)

ここからは若干登って下がったような…坂だらけで記憶が…

あと道沿いにスタバがめっちゃあります。1ブロック毎レベルで。

また10分ほどで目的地に到着!

前に停まってる車…今見たらおベンツですね!

お店の中までは見ませんでしたが、こちらも海外ARMYがちらほら撮影してました。

ここから数分で初代寮。RUN BTS2022のあの場所です。

また数分で旧社屋。ここでも海外ARMYが撮影中。(私もだ!)

またちょっと歩くと2代目寮青い家。

旧社屋から行くと死角ですがGS25(コンビニ)の裏側です。

ふぅ~!制覇したよ!

渡韓前に読んでた『BEYOND THE STORY』の冒頭からここで踏ん張ってた当時のメンバーの話が脳裏をよぎります…涙涙涙…
もっともっと想いを馳せていたいところですが…

 

あ、暑い!!!

 

そう、私は有酸素運動(徒歩)を20分して来たのです!(その前も20分くらい歩いてるよね?)

はっきり言って汗だくです!

ですが日本ほど湿度が高くないようなのでベタベタした感じはありません。

だから大丈夫って訳じゃないけど、そろそろ涼しいところで休憩したい…

時刻は16:30頃、電車で江南でも行こうかなーと新沙駅方面に歩き出します。

 

が、何か違和感…

何か、何か大切なことを忘れている気が…

 

鶴洞公園行ってないやないかい!!

 

何してるんだ…思い出して良かったよ本当に…

 

気を取り直して(引き締めて)暑いけど(根性で)公園へ。

青い家側から行くと正面に森、右の上り坂に入口が。

左はなだらかな道のようですが右は…山?山なの?!

で、私は山を選択!暑いのになぜ!

この入口から入った方にお伝えしておきます。

この山は!上る必要ありません!!笑い泣き

ARMYが目指す聖地、ブランコは左の道、若しくはこの入口ではなく左側の低い道を公園沿いに歩いて右に曲がると正面入口があります!

ブランコはその前です!

左の写真の左側、山から下りてきた私…ベンチで休みます…

 

もうこれで鶴洞エリアは回ったはず…

まだ何かあってももう次回にします。

 

しかし、近所と思しき家族の憩いの場のようでゆったりできる良い公園でした。

バンタンメンバーにとっては悶々とした日々の思い出がほとんどかも知れませんが…

 

あ!今思い出したけど、ここでユンギがmarie claireの撮影してたんだった!

ジンと同じ服を着て!!ブランコに!!

忘れてた~…。でもいっぱい人いたから写真はムリだったな…

至る所にSINの影、いや、バンタンの軌跡が詰まった鶴洞エリア、きっとまた来ると思います!

 

 

さてさて…時刻は17時、日没は19:30頃。まだまだ明るい。

この日はコンサートないのでもうちょっとふらふらします。

新論峴駅直結の教保文庫という本屋さんに行こうかなと。

相変わらず汗だくですが、新沙駅に行くにも論峴駅に行くにも同じくらいの距離。

下り坂の論峴へ10分程で到着。このまままっすぐ進めば新論峴なので歩きます!

ちょっと本当に驚きなのですが、論峴から新論峴までの下り坂、手元の時計で5分ほどで着きました!

ちゃんと通りのお店キョロキョロ見ながら。薬屋多かった。

まぁでもこんな歩き回るのはあまりお勧めしません。好きな人だけ。

 

 

ここ、すごく良かったです!
地下2階にCDとかが売っている「HOT tracks」(タワレコみたいな感じ)と文具・雑貨が売っている「ART BOX」、カフェがあります。

ひとまずカフェでクールダウンして2つのお店に。

「HOT tracks」は小スペースですが、色んなアイドル・アーティストのコーナーがありました。
「ART BOX」は結構広くて色んなものが置いてあって楽しかったです!BT21も少しありましたが、それよりも文具・雑貨、特に紙系(ノート・便箋・封筒・カード等)が可愛いものがたくさん!

友だちへのお土産、他で良いのがなかったらここで買おうかなーと思って目星をつけて…

 

今日はたくさん歩いたのでそろそろホテルに戻ります。

シャワーしたい!!洗濯したい!笑い泣き

道すがらセブンイレブンに寄って、夕食のおにぎりとスープ、翌朝のカップ麺(結局な!)と水を買ってホテルに19時前に戻りました。

 

まだ外は明るい…

 

翌日はいよいよユンギツアーFINAL初日!

グッズを買いに会場に行きますよ!

 

次回は、オリンピック公園他・ソウルの森・狎鴎亭>>>

 

長くなりそうだなこの旅ログ…