お外で遊ぶのが大好きな子供たちは


雨降ったらどこへ行くのかな?


と、場所探しに悩んでいましたが


図書館が楽しいと聞き


さっそく行きましたニコニコ


図書館は静かにしなくてはいけないイメージだし


幼児が気軽に行っていいのかな?と心配でしたが、


幼児、子供専用のルームがあって


年齢に合った本やパズルが置いてあり、


幼児書物専門のライブラリアンの方がいて


おすすめの絵本など選んでくださいます。




ライブラリアンの方が


赤ちゃんの頃から本をめくったり触ったり、


匂いを嗅いだりして本に触れる機会が多いと


将来本が好きになりますよ、と。


本は想像の世界へ連れて行ってくれるから


素晴らしい習慣に繋がります、とおっしゃってました。





自由にパズルやブロックで遊べるエリアもありました


お友達と雨の日に楽しい時間を過ごせましたラブ