昨日の夜に

スペシャルオリンピックス

ワールドゲームの開会式が

行われました!

photo:01



photo:02



すごい熱気でしたー[みんな:01]

JAPANが入場してきた時は

興奮しました[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

photo:03



photo:04



開会式では開催国である

韓国の方々が

沢山のゲストの前で

美しい踊りをおどったり

歌を披露してさくださいました。

photo:05



キム ヨナさん

アウンサンスーチーさん

ヤオ ミンさん

前韓国大統領などが


駆けつけてくださいました。


さりげなくヤオミンさんと

ヤオミンさんの背の高い

お仲間に混ざり

身長差を確認。

photo:06



大きい!

photo:07



外は寒いですよ!

今日からゲームが始まりますから

日本からもエールをお願いします!