言葉の力ってすごいですね

人の言葉で勇気をもらったりラブ

傷つけられたりがーん

誤解されたりくま

好きになったりLOVE


言葉を選ぶ事は大切ですね。

よく、語学(英語)をどうすれば話せる様になりますかはてなマーク

と言う質問を受けますが。。。得意げ

まずは。。。


ジャパン正しい日本語ジャパンで、自分の気持ちを

相手にしっかり伝える事から

心がけてみるといいと思いますかお



今日ニュースを見ていたのですが

選挙活動をしている政治家の方に

通りすがりの小学生が

「写メ一緒に撮ろうぜ~」

と大人に向かってこんな喋り方をしていました汗


それをみて私はびっくりしましたビックリマーク

小さな頃からの英才教育、

きっと将来役立つと思いますアップ

でも、同時に日本語キラキラ

正しく学んだ方がいいなむっ、と思います。


高校生の時に

留学先で一緒に英語を学んでいる学生達の間でも

上達力はバラバラでした叫び

英語を学ぶ上で環境はいいですよね。

だって周りは全て英語ですから!

でも利用しなくちゃビックリマーク

いくら環境が良くても常に海外でも

日本語に囲まれていては意味が無いですね汗


反対に、日本にいながら英語を上達させる事もできますビックリマーク

蝶々DVDを英語で英語字幕でみる

蝶々意味は分からなくても英語の文章を読み、 
 とりあえず目を慣らす。

蝶々洋楽(同じ曲)を何度もヘッドフォンで聴く

蝶々音読!

こんな簡単な事でも上達しますチョキ


理想は綺麗な母国語と英語で

周りをハッピーにさせる様な

素敵な言葉で気持ちを伝える事ですねラブラブ

私もがんばります