近所の小学校で運動会が開かれているみたいです運動会



秋の大運動会ビックリマーク


とよく言いますが、最近はもう秋にはしないのでしょうかはてなマークはてなマーク



私が小学生の時も毎年運動会が楽しみでしたニコニコ


小学校低学年まで わたしはかなりの恥ずかしがり屋ぽっ
andのろまkame

andどーにでもなるさ精神シラー が強かったので
競争が苦手でした。




小学校1年生 初めてのかけっこ競争は 
ビリ!!でした。



負けても問題なし、明日から学校に来れないわけでもないし

と、6歳のチビだった私は思っていたのです。




しかし3年生になった時から 何かが自分の中で弾けて

今までの性格と正反対の自分が登場したのです叫び




いぃんだか 悪いんだか
超のつく負けず嫌いに大変身メラメラ




勉強も運動も燃えまくったのですグー




小学校中学年になると 騎馬戦 という種目で戦うのですが

わたしは一番上で騎士をして相手の帽子を一生懸命取りました。



その様子がかなりインパクトの有るものだったようで。。。。。。。。 





その日から






「騎馬戦の女王」馬






って呼ばれる様になりましたクラウン。



先生からも、友達からも、PTAからもビックリマーク



6年生の卒業式の時までも


先生方からの色紙のプレゼントに 騎馬戦をしている


私の絵が描いてありました。。。。。





どれだけ帽子を奪ったのでしょう。。。。






それにしても、小学校から楽しそうな歓声が聞こえてきます!


遠くから見に行っちゃおうかな音譜