7月3日 | ぽんの日記帳

7月3日

今日のお昼はeaのお誕生日祝いということで、恵比寿の「If 」で。

駅からちょっと離れたところにあるイタリアンレストラン。

ぐるなびでおしゃれなレストランとあったので行ってきました。

初めてだったのですが、味は・・・・

決してまずいわけではないのですが、美味しいかと言われると別に普通かなという感じ。

この間KY達と行ったピアットスズキと比べると落ちますね、全然。

まぁ、その分値段が安いので小さい子供をつれて食事とかにつかうにはいいかも。

この日のメニューの中では、お魚は美味しいと言えるレベルですがその他は普通。

サービスも普通ですかね。

恵比寿のあたりは美味しいお店が一杯あるので、なかなか厳しいとは思います。


その後、飲み会ということで新大久保にあるチュニジア料理のお店ハンニバル へ。

チュニジア料理と言うのは初めて食べましたが、チュニジア風春巻きやクスクス等野菜を中心とした食事のようです。

味は悪くは無いのですが、それほど感動するわけでもなく、まぁ、もの珍しさで一度行ってみるのが面白いのではないかと。。。。

飲み会とかには結構いいかもしれませんが、特におしゃれなわけでもなくデート用という感じではないですね。ちなみに、お店は地下で携帯は通じないので飲み会のときは要注意でしょうか。

コースを食べてワイン3本明けて6人で5万2000円。

ワインはお勧めのものを白、ロゼ、赤と飲みました。

お酒をもう少し押さえれば一人7000円~8000円くらいのお店でしょうか。

初めてだったのは、最後に出てきた水パイプ。

シナモン等のハーブをパイプで吸うのですが、面白かったです(リラクゼーション効果があるのでしょうね)。

飲み会の方はジェネレーションギャップもあり、ちょっと厳しかった・・・・