おはようございます☀

愛知県丹羽郡扶桑町のひらり音楽教室ひらおかですニコニコ

教室には扶桑町、犬山市、小牧市、一宮市、大口町、江南市から通ってくださっています。

中には電車に乗って来てくださっているかたも。
レッスン時のお天気が気になります🌀

今週のおやこリトミックの制作にタンポポを音譜




わたげをふぅ〜っと飛ばしたり、茎を笛にしたり、ちぎると白い液がじゅわ〜っと出てきたり。

もうすぐこの辺りでは春の清掃があり地域の道路や公園はお掃除をしてしまうのできっとたんぽぽも刈り取られてしまう…💦

すぐにまた生えてくるのが特徴とはいえ、太くていい音がするたんぽぽの茎を観るとワクワクしてしまう私には

「今がチャンス❣️」

と。つい思ってしまいます爆笑

おやこでおさんぽ、たくさんしてほしいです😄

写真を見ても一人として同じ作品がないのが本当に面白い。みんなそれぞれ特徴があり素敵。
ママとおはなししながら一緒に絵を描いたりハサミやのりを使っての共同制作はおやこの貴重な触れ合いタイム⏳
ごはんを作る必要もないし、掃除をしながらでもなくお兄ちゃんの宿題を見ながらでもなく、

一緒に過ごすことで

「こんなことができるようになっていたんだ⭐︎」

「いつもお姉ちゃんのことばかりになってしまうけどこの子にもいいとこたくさんあるわ♫」


と、些細なことでも目の前にいる我が子のことに気づくことができる。これは私が息子をリトミックに連れて行っていた時の感想でもありますニコニコ

教室に来てくださっているお母様の笑顔をみると嬉しくなりますおねがい
逆に元気のないママを見ると元気になぁれ〜と音楽パワー全開でパワフルにレッスンします。
少しでもここにきて色々なことを忘れてレッスンを楽しんでいただけるようにウインク


たんぽぽの隣の四つ葉のクローバー🍀はピアノの生徒ちゃんが一生懸命折ってくれましたラブ

一緒にリトミックしませんか?

ひらり平岡
hirari_m@icloud.com
09078683120