サワディー カップ

割と最近、導入剤のおかげで踏ん張れている僕です笑

やっぱり、海外って大変ですね~。

言葉や習慣・環境の壁があるのは分かっていましたが、
 思った以上にえげつない笑

僕の体調はさておき、スタッフの子たちが、割とテンションあがっているので、ありがたい限りです。

前まで僕が、そこはこうした方が良いよ~、こんな感じにやったら作りやすいよ~と言ってたのが無くなったのもあるのかな?
 関係無かったらちょっと恥ずかしいですが笑

しかし、とある人に、ストレスが原因なら、頑張らないことを頑張ってくださいと言われました。

何とも難しい・・・。

気負ったりすることでストレスに繋がるから、とは言われたものの、上手く消化できない感じです。

さて、色々しないといけないこともありますし、なんとかこなさないとなぁ。