農家にとってはかなり優秀なやつなのです | 蜜柑農家はしらしんけん!!  大分杵築 森之上の日々

農家にとってはかなり優秀なやつなのです

もり乃上です(o^-')b


昨日の晴天はどこへやら・・梅雨空に再び戻りました


本日は朝から雨・雨・雨雨


森農園は施設があるものの、露地果樹がメインの農家です


今、その露地園地にあるものが大量発生中!!


それは・・コレビックリマーク



蜜柑農家はしらしんけん!!  大分杵築 森之上の日々



蜘蛛です


見た目やイメージから、嫌がる方も多いと思いますが


この蜘蛛、農家にとってはかなり優秀なやつなのです


森農園の露地果樹にはみかんと梅がありますが


その害虫となる虫を捕食してくれます合格


大きく成長すると、セミなんかも捕まえている時があったりしますが・・汗


それでも、農家にとっては大切な益虫音譜


たまに作業中、巣が顔にかかったりすると


このぉ~むかっ』と腹が立つ時もありますが


そこはガマンしたりするもり乃上なのです(笑)