す8月18日、入笠山に登りました。
スキー場のゴンドラがあるので、1時間歩けば山頂に至ります。
入笠山は花の名山として有名で、スズランの季節には大変賑わうようです。


カワラナデシコが咲いていました。


ソバナ、キキョウの仲間です。


マツムシソウ。人気の山野草


コオニユリ。鮮やかなオレンジ色


ヤマハハコ、葉も花も白い。


サラシナショウマ。お花畑にきれいな蝶がたくさんいました。


エゾリンドウ、草丈が高く見映えがします。


ホソバトリカブト、花が鳥に甲ですね。


ワレモコウの群落がありました。



アキノキリンソウ。元気になる黄


レンゲショウマ、ピントがずれました😅