ご訪問ありがとうございます。

お~気づけば週の真ん中もこえてしまいましたタラー

遅くなりましたが今週の作りおきです。


その前に‼

最近旦那さんと私がはまってるソラマメ料理のご紹介。


ソラマメのサヤのまんまトースター焼き‼

つまり、焼くだけ‼料理じゃないじゃ~んてへぺろ

でも、ソラマメってたいていゆでますよね?

キャンプでサヤごと焚き火で焼いたら美味しかったんです‼

で、家でもやってみよう❗と。トースターに入れて焼いてみました←旦那が!😁

アルミホイルを敷いてそんなに高温にしないようにして、じっくり焼くだけ。

サヤの中で豆がサヤの水分だけで蒸され、ホックホク‼‼

いくらでも食べちゃうんです。

ソラマメもビールも止まらないアセアセ

危険‼夏太り‼‼

でも美味しいので、お試しくださいね~


さてさて、本題。

今週の作りおきです。

今週末はハナとダイチの運動会。

私の両親が見に来てくれることに‼

だ、け、ど。。

両親のくる金曜は私の仕事の日ガーン

翌日の弁当の準備もあるし、夕飯どころじゃ~アセアセ

ということで、この日ばかりは買ってくる予定です。

左からマカロニグラタン、新じゃがにっころがし、牛スジ大根煮

5月21日(月) 牛スジ大根煮、じゃがいものにっころがし、レタスサラダ、なめこ汁

5月22日(火) マカロニグラタン(冷凍)、あじのひらき(冷凍)、サラダ、あさり汁

5月23日(水) キーマカレー(冷凍)、サラダ

5月24日(木) ポークビーンズ(冷凍)、ブロッコリー炒め(冷凍)、サラダ、コンソメスープ

本日もご覧いただき、ありがとうございました。