ご訪問ありがとうございます。

最近、ハナが「子連れお出かけスポット千葉編」みたいな本をよく読んでいたんです。

そして、週末家族みんなで行こう❗と提案した遊園地。

もちろん私も一緒がいい‼と


金曜からザックリと献立を決め。。。

土曜日、旦那さんがいつもの直売所で野菜を購入してきてくれ(その日によって並ぶ野菜が違います😅)

その野菜を見ながら、献立の最終決定‼


今週の初チャレンジは、「鮭のホイル焼き」です。

これまたハナのリクエストなのですが。。

これ、うまくいけば作りおきにいい‼‼

アルミホイルを広げた上に生の鮭を置き、鮭にクレイジーソルトを振って、玉ねぎとえのきをパラパラっとおく。

最後に先日パン教室でいただいたレモン入りオリーブオイルをかけて、アルミホイルを閉じておしまい‼

全部包んだら、ジップロックに入れて冷凍庫へ~✌



食べる日は自然解凍して、湯を張ったフライパンで蒸し焼きにしまーす。

さあ、成功するかなぁ⁉



今回は圧力鍋は使わなかったものの、保温鍋、フライパン、鍋をフル回転‼

そんな今週の作りおき献立



23日(月) かぶと鶏肉の煮物(冷蔵)
     ジャガイモの照り焼き(冷蔵)
     ほうれん草サラダ
     タケノコごはん
     えのきと豆腐の味噌汁

24日(火) 鮭のホイル焼き(冷凍)
     カボチャのそぼろ煮(冷蔵)
     千キャベ
     アサリ汁

25日(水) 野菜炒め(冷凍、先週残り)
     焼き魚(冷凍)
     サラダ
     しめじと大根菜の味噌汁

26日(木) グラタン(冷凍)
     人参しりしり(冷凍)
     サラダ
     野菜スープ

27日(金) チキンカツ(冷凍食品)
     きんぴらごぼう(冷凍、先週残り)
     ちらし寿司
     春雨スープ


GW直前❗我が家は今日家庭訪問です。

今週も頑張っていきましょ‼