ご訪問ありがとうございます。

いつものご近所仲間3人組で、パン教室ぱくぱく きよみ先生宅へリムジン後ろリムジン前

今回は初のダブルレッスンキラキラ

先生の頭の中にあるタイムスケジュールにそって、無駄なく二種類のパン、作りましたよ~!!

焼き上がりを出来るだけ同じになるように。。。

発酵器で発酵する時間の調整等々。

笑顔で私たちの作る姿を見ながら、色々考えているきよみ先生、すごーい!!!!


今回、二種類をいっきに作ってわかったけど、生地の状態がパンによって全然違うんですびっくり

こねる時、いつまでもべとついてなかなかまとまらない生地。

かと思えば、べたつきもせず、まとまって成形しやすい生地。

パンは必ずこの固さ❗ってのがないんですね~。

完成したらこんな感じ‼  から、分量を調整していくんですよね。

で、レシピを作っていく、地道な作業に頭が下がる思いです。

こんな美味しいパンのレシピをありがとうございますキラキラ

今回はぺったんこあんぱんとミルクティパンを作りました爆笑



いっきに2品のパンが作れ、しかも1品分の生地がつき、ランチもルンルン


なんてお得なレッスンでしょ~ラブ

先生ありがとうございましたおねがい

また行きますよ~‼

今回は一時保育に入れたけど、次回はパン好きなツボミも一緒かな😁


本日もご覧いただきありがとうございました。