《旅行中に撮影した写真・その3》JR可部線 あき亀山駅 | すくらんぶる=えっぐ

《旅行中に撮影した写真・その3》JR可部線 あき亀山駅

↑↑↑メッセージボードのメッセージを必ずお読みください。

 

・・・・・・・・・・・・

 

間が空いてしまいましたが、3月の旅行で撮影した写真・その3です。

 

・・・・・・・・・・・・

 

3月5日はスカイレールのお名残乗車をした後、JR可部線に乗車しました。

 

可部線は可部〜三段峡間が廃止される直前の2003年11月に三段峡までの全線に乗車した事があります。その後廃線区間のうち、可部〜あき亀山間が2017年に復活しました。一度廃止されたJRの路線が復活した初めての例だったので、広島に行く時は可部線に是非乗車したいと思っていました。

 

JR西日本 可部線 227系 広島駅

広島駅に停車中の可部線 あき亀山行

 

JR西日本 可部線 あき亀山駅

あき亀山駅 駅舎

 

JR西日本 可部線 あき亀山駅

あき亀山駅 ホーム

 

あき亀山駅 広島交通 BYD J6 電気バス

あき亀山駅 駅前広場

あき亀山駅前には立派な駅前広場と総合病院がありました。路線バスが発着し、人通りも多く、可部線復活の効果がよく現れている事が見て取れました。

 

(4枚とも)2024年3月5日撮影