地元の会衆の音楽会 | すくらんぶる=えっぐ

地元の会衆の音楽会

↑↑↑メッセージボードのメッセージを必ずお読みください。

 

・・・・・・・・・・・・

 

ピアノ

 

5月のある日、地元のホールで音楽会が開催されました。私の会衆の兄弟姉妹が企画・出演した音楽会です。

 

私の会衆には元オペラ歌手の姉妹がいらっしゃいます。その姉妹は確実に出演するだろうなと思っていましたが、他にはどなたが出演するのか、当日を楽しみにしていました。

 

すると大勢の会衆の兄弟姉妹が、大変バラエティ豊かなプログラムを提供してくれました。ハンドベル・ピアノ・歌・ウクレレにミュージカルと、兄弟姉妹の才能を感じさせる演目の数々でした。

 

ある兄弟は「オタマトーン」という楽器を使って、日常生活で聞かれる様々な音を再現していました。オタマトーンなる楽器の存在をこの時初めて知りました。会場は笑いの渦に包まれていました。

 

最後は元オペラ歌手の姉妹ともう一人の歌が上手な姉妹との二重唱、それから独唱でお開きとなりました。

 

何人かの兄弟姉妹はこの音楽会のために衣装を新調したと聞きました。ミュージカルを演じた兄弟達も役に合わせた衣装を用意していました。本格的ですね。

 

私は写真係とビデオ係を担当しました。最後の集合写真では大勢の兄弟姉妹がはじけるような笑顔で写っていました。

 

エホバの証人は伝道ばかりしている訳ではなく、仕事・学業や趣味などの様々な活動をバランスよく楽しんでいるのを実感した音楽会でした。マスメディアの報道がいかに実態からかけ離れているかを、この日も自分の目で確かめる事が出来ました。

 

今回は裏方に徹しましたが、もし次に同じようなイベントがあれば、私もピアノを練習して参加してみたいものです。

 

・・・・・・・・・・・・

 

関連するブログ記事のリンク集: