集会の後に記念撮影 | すくらんぶる=えっぐ

集会の後に記念撮影

↑↑↑メッセージボードのメッセージを必ずお読みください。

 

・・・・・・・・・・・・

 

昨日の集会の後、結婚のために別の会衆に移転するJW2世の姉妹と一緒に、会衆の兄弟姉妹と記念の集合写真を撮影しました。

 

無事に撮影出来たのでホッとしています。

 

撮影後にベテルの建設奉仕で私の会衆に来ているJW2世の兄弟が、「くまさんは集合写真を撮るのがとてもお上手ですね」とおっしゃってくださいました。私の写真の腕というよりは、私がしばしば会衆で集合写真を撮影するので、皆さんがすっかり撮影慣れしてくださっているのだと思います。

 

それともう一つは、スマートフォンの場合は部屋の照明が光源の場合がほとんどですが、私が室内でデジタル一眼レフカメラで撮影する時は基本的にストロボを使用するので、写真が綺麗に見えるのはその影響もあるかと思います。(ストロボディフューザー使用やバウンスなどの工夫は必須ですが)

 

Velbon ベルボン 三脚

 

・・・・・・・・・・・・

 

関連するブログ記事のリンク集: