先週の地区大会 | すくらんぶる=えっぐ

先週の地区大会

↑↑↑メッセージボードのメッセージを必ずお読みください。

 

・・・・・・・・・・・・

 

2023年 エホバの証人 地区大会 横浜アリーナ

 

先週の火〜木曜日の3日間、横浜アリーナで地区大会が開催されました。横浜アリーナで地区大会が開催されるのは8年ぶりとの事です。私達の会衆は早めに海老名大会ホールの地区大会に移行していたので、私達家族が横浜アリーナの大会に出席したのは2013年の特別大会以来、10年ぶりとなります。

 

横浜アリーナはリニューアルされたと聞いていましたが、個人的に一番目を引いたのは、正面ロビー外側の広場に設置されていたミストシャワーでした。

 

2023年 エホバの証人 地区大会 横浜アリーナ

 

会場が大きいので出席者も多く、大勢の昔懐かしい兄弟姉妹に再会出来ました。若い頃から長年親しくして来た大勢のJW2世の仲間が、多少歳は取りましたが、今でも変わらずに熱心に活動している様子を目の当たりに出来ました。

 

個人的には2日目・午後3時55分からの「『迫害されても辛抱強く忍耐』する」というプログラムが印象に残りました。このプログラムの中で話し手が「迫害して来る人のために祈るように」と言っていましたが、もしJWが本当にカルトだというのなら、果たしてこういう事を言ったりするだろうか?と疑問に思います。

 

2023年 エホバの証人 地区大会 横浜アリーナ

 

大会3日目は諸事情により欠席しました。3日目は昼休みに会衆の集合写真を撮影する予定でしたが、長老兄弟に代わりに撮影をお願いしました。

 

 ・・・・・・・・・・・・

 

関連するブログ記事のリンク集: 

 

(2023.10.16 追記)