昨夜の集会に集った大勢のJW2世・JW3世・JW4世の兄弟姉妹達 | すくらんぶる=えっぐ

昨夜の集会に集った大勢のJW2世・JW3世・JW4世の兄弟姉妹達

↑↑↑メッセージボードのメッセージを必ずお読みください。

 

・・・・・・・・・・・・

 

ここしばらく体調不良だったので、昨夜はおよそ1週間ぶりに集会に出席しました。

 

毎週同じみの光景ではありますが、昨夜も大勢のJW2世・JW3世・JW4世の兄弟姉妹・若者達がとても楽しそうに集会に出席していました。

 

昨夜の集会に集っていたのは、親からも他の誰からも強制されたのではなく、心の底からエホバを愛していて、自分の意思でJWになる事を選び取った大勢の兄弟姉妹・若者達です。

 

集会では、スペイン語会衆から移転して来られた日系ペルー人の兄弟が、日本語で初めての聖書朗読の割り当てを大変立派に果たしていました。

 

「会衆​の​聖書​研究」の集会では、『いつ​まで​も​幸せ​に​暮らせ​ます』の本のレッスン38から、JWがいかに命を大切にしているかを学びました。JWほど命を大切にする宗教はないと思います。全世界で良心的兵役拒否を実践して、いかなる戦争にも一切参加しないという姿勢がそれを裏付けています。

 

集会後はJW2世の40代の長老兄弟と、開業が迫った相鉄・東急直通線の話題で盛り上がりました。私の鉄道趣味に話を合わせてくださる兄弟が会衆にいるというのはとてもありがたい限りです。

 

相鉄線 試運転 東急5080系 5182F

長老兄弟にお見せした写真

 

 

関連するブログ記事のリンク集: